大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》これがアッサリ決まるってコトわ?

news.yahoo.co.jp

 

ワタシ的に小菊監督の手腕の評価は

『来季以降』だと。

 

意味不明に監督就任したレヴィー・クルピの方針に

疑念持ってった一定数の選手を納得させるって

側面から見たら、レヴィーを解任し

後任をヨソから引っ張って来るんじゃなく

ずっとクラブを指導して、

選手との距離も近く意思疎通が取れる人材として

小菊昭雄氏の監督就任は適格な人選だと。

 

 

そんでね、別にね、小菊さんが来季続投は

いいと思ってるの。

注文あるのは、来季監督として指揮を執るなら

『いつまでも選手の【兄貴分】ではダメ』ってこと。

そこはシッカリと線引きしておくことですね。

 

 

イチバンのポイントは、

この続投を『誰が決めてん』ってトコ。

 

森島寛晃梶野智が決めたってコトわ

『お前ら二人とも、来年も残る気か?』

 

そっちの方が気になります。

 

モリシのことやからね、この2年でクラブを

グチャグチャにした責任は痛感してると思うのね。

だから「今季で辞任します」って自ら身を引くと。

みんなの【モリシ】はそんな漢だと。

 

ただね・・・異常に

やさしいってか、全部被るってか、

ちと過ぎるトコがあるので・・・

【モリシは辞めるけど、梶野は残る】みたいな。。。

 

結局ね、今季は大方針転換して挑んだシーズン。

それを決めたのは他ならぬ

森島寛晃社長に

梶野智強化本部長

 

今季掲げた方針が大破綻しててもなお

来季も残るつもりなのか?って。

 

「たった1回の失敗」

いやいやそれは

許容される失敗とそうでない失敗がある。

 

今季の経営が厳しいことはこのコロナ禍のご時世

良く理解してるつもりです。

 

で、今季の失敗は『おカネのハナシ?』

違いますよね。

『おカネの遣い方の失敗』のハナシだと。

 

そら経営責任とってしかるべきですよ。

 

モリシは社長するならもっと世間の会社の

経営とか社長業を勉強してから。

いつまでも社長が「現場目線」ゆーてたら

カッコいいと考えてる辺りが幼稚です。

社長は社員の見えないところが見えるから社長。

「現場目線」しか見えない社長はボンクラです。

そこをどっかで勉強してから再登用されるなら

それは歓迎します。

だってモリシはいつまでもモリシだから。

 

そんで梶野ですね。

代理人の事務所作ってるヒトがGMってどうなん?

これは就任発表あった時点で疑問ありました。

公私混同やないけれど、そんなカンタンに

線引き出来るモンなんかなって?

今季のJ2個人昇格組って、結構自身の事務所が

代理人してる選手多かった様な???

そこが稼働してたらいいですが稼働してない。

これはサイアクです。

監督人事にしても人脈ないから

旧友のリタイヤしてるクルピを引っ張り出して、

クルピの経歴に泥塗ってって。

それだけやなく、大久保嘉人の契約のハナシ。

なんとなくマスコミに喋り、記事になった途端に

「オフレコや記事取り消せ」でしょ?

この時点で解雇相当の大失敗・大失態ですよ。

そら今季で辞めて当然です。

 

 

ってのがセレッソ大阪って会社の実態やのに

来季の監督が決まってしまうこの異常感。

 

やっぱココの会社は会社のテイをなしてないですわ。