大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》語るに及ばんダメ試合連発で今季終了

スト2戦、ホンマ酷かったと。

 

これがCS目前にしたチームなのか?

あの熱量のなさ。

 

今季最終戦の土曜日、

セレッソルヴァンカップ敗戦見届けてから

マリーンズ戦の視聴したけど、、、

 

なぁナンナンですかね?あの消極的な試合。

 

今季最終戦で出場チャンス得た選手が

2アウト満塁で1回しかバット振らんと

見逃し三振するか?まだこの期に及んで

【逃げ腰】の『繋ぐ野球』

 

このプレイは一例に過ぎないですが、

この消極的ってか危機感のなさかな?

 

解説のジョニーさんが暗に触れましたが

「ここで結果出なければ、入れ替えされる」

ここでは「入れ替えられる」を前提に

ジョニーはハナシしていましたが、

『今のマリーンズの緊張感のなさ』

【期待】でダラダラ1軍ベンチに残れるコト。

散々打てない藤原だって安田だって、

試合に起用されるか否かであっても入れ替えない。

それはフェニックス組の力量が【2軍止まり】

なんかも知らんけど『落とされない』余裕。

少なからずあるのかな?と。

 

そんな感じで挑んでるのでカンタンに綻びる。

 

あれは引退登板、号泣しながらマウンド立った

南昌輝にも失礼。

無念やったと思います。難病患い完全燃焼せんと

ユニフォームを脱ぐこと。

最後の【全球ストレート】引退決めた投手、

例出して悪いですが、

松坂大輔のかつてを見る影もない姿でもなく

ボロボロなったハンカチのその姿でもなく、

『あのボールをずっと投げれたらまだイケる』

南昌輝のピッチング。

けど、アレしたら明日以降のカラダの保障が

ないから引退なんやろうなと。

 

セレモニーの間延びしたんは事実であるけれど

あれ以降のマリーンズはキモチがプツっと

キレたような雰囲気プンプン。

 

 

まぁ、この状態でCSですか?

 

ナンも期待していません。

 

【死に物狂い】で闘うCSなら応援します。

でも、例年とーりの失速したままの

惰性で入るCSならもういいかな?

 

ワタシ的には安田なり藤原なりがスタメン入りして

『CSオトコ』な活躍せんと楽しめないかな?

それが山口航輝でも構わない。

 

『若手の躍動』それがカギです。

 

なんでもCSカンケーナシで、若手の6人は

マリンでミニキャンプ張るとか?

調整やなくシッカリ追い込んで

ギラギラしたモン魅せておくれ!!!