大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》「来季は小菊で大丈夫」とタカ括ってると降格しますよ

試合途中で寝てしもたわ。

試合終わってからの川崎サポさんが企画した

大久保嘉人の引退セレモニーの方が見どころあったわ。

家長がボケてるんやもんね。

中々貴重なショットでしたよ。

 

ワタシの感想はタイトルが全てです。

優勝決めたフロンターレ

残留決めたセレッソの1戦。

 

スコア1-4って結果をどう受け止める?

 

「来季、小菊で大丈夫」と諸手上げて喜んでる

連中に問いたい

『根拠はどこにあるのかね?』

 

クルピよっか『マシ』なだけで

【大丈夫】な根拠なんかいっこもない。

 

セレッソよっか資金力の劣るクラブには勝つけど

資金力が上のクラブにはアッサリ負ける。

 

セレッソよっか資金力が下でも

戦術シッカリ刷り込んでるクラブには苦戦する。

 

フツーに資金力で集めた選手の【個のチカラ】だけ。

 

どーもこの対戦は大久保嘉人の引退イベントの空気感、

ゲーム開始前から強かったが、

セレッソはフロント・ベンチを含めてファイトすべき。

セレモニーはゲーム終わってから。

 

小菊のキャリアは否定する気はありません。

ただ【セレッソ大阪】って会社が掲げる

「ファミリー」って部分の負の部分

『甘さ』

を感じて仕方がない。

 

残り2節、クラブが「どーでもいい」姿勢を

示してる感が強いので

ワタシもどーでもいいです。

 

天皇杯

『寝ぼけてたら大怪我するで』

 

そんな感想。

 

 

毎年、この季節になるとキモチが離れていく。。。

 

悲しいことです。ハイ・・・