大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》’21オフ、記事拾い読みVol.03 小島和哉!!!

news.yahoo.co.jp

ジー広報室長のコラムが良質過ぎ!!!

ジーとライターの岩下さんとで

だいぶチームの好感度上がってますね。

 

ターニングポイントとなった

9/11 VSイーグルス @ZOZOマリン

の前にこんなやりとりが美馬との間で

あったんですね。

 

確かにこの日の小島は違ったです。

ガンガン攻めていくピッチングして

時折、帽子のツバに書かれたナニかを

ジッと見つめ、集中力入れ直し

また打者に向かっていくピッチング。

ゲーム実況の解説、ジョニーが

アナウンサーとのやりとりの中で

完投・完封の話題になった際

「9イニング目に行くことで見えるものが

【あります】」と強く発言したあのコトバ。

マリーンズのエースを背負った漢の

強い信念がヒシヒシと伝わります。

 

完封を意識した8回に島内選手に一発貰っても

パっとキモチ入れ替えて、

9回もすんなりの初完投。

 

シッカリと次回以降にも期待して良さげな雰囲気。

 

そんで次の登板となった

9/19 vsファイターズ @札幌ドーム

で、完璧な完封ゲーム。

この対戦、見事にお互いのチームの立ち位置が

ハッキリ現れてたゲームやゆーたらそうですが、

このゲームの小島は完全にファイターズ打線を

雰囲気で圧倒したピッチング。

 

ここで完全に【一本立ち】を実感しましたね。

 

そして

『これまで【アカン方の早稲田の投手】とか

書き続けてごめんね・・・』

とワタシが小島に謝罪したゲームでした。

 

 

こっからチームは首位にいるも

慢性的な貧打線を投手力で補う

しんどいゲームが連続し、

関所となるゲームに登板するが、、、

プレッシャーがデカかったよなぁ~

 

10/12のvsバファローズ

現地で観戦してましたが、、、

ちょっとあの辺りから【弱気の虫】が

戻り始めたかな?

アノ1発以降・・・

 

今季は色んな経験した分、

来季の飛躍に期待しています。

ホントに1にも2にも【メンタル】

キモチで負けない様に。

 

インタビューの文中でも気になったのが

「ローテで投げさせて頂いている」

最近、こーゆーヘンに媚びへずらった表現

することが【フツー】っぽくなってるが、

どーも違和感あるんよね。

先発で10勝4負。貯金6もしてるピッチャーやっ

「頂いてる」んとちゃうねん

【掴んだ】ねん、小島和哉は!!!

 

もっとジブンに自信を持って。

 

来季以降も期待したいのでよろしく