大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》’21オフ、記事拾い読みVol.05 「ヒット量産」の+αは?

news.yahoo.co.jp

 

今日のエントリーは、「も」かな?

平沢大河くんです!!!

 

高卒ドラ1で相当期待したのですが

この2年はジリ貧もいいところ。。。

 

ファンの期待一身に背負った数年も

ワタシからすると

『ファンの醜い贔屓の引き倒し』で

その当時の実力以上の評価が先行し過ぎた感

否めなかったと断言します。

 

四球狙いのバット振らない打席で得た

3割あるかないかの出塁率なんて

ナンの意味もないどころか批判されるべきことを

【覚醒】と騒いだファンのお気楽体質も

彼を狂わせた一因ではないのかな?

 

来年はどの立ち位置に居るのか?

遠回りした経験が活きる1年になるのか。

 

打つ方もさることながら

守備に走塁でも魅せるモノないと。

 

守備よりも走塁かな?

学生時代から「撃つだけ」で

走塁は二の次三の次でやってた感

あったですからね。

 

1軍定着するには?

自力で残ろうと思うと、

打率と守備で藤岡裕大を超すレベルは

必須になりますね。

守備で三木亮に小川龍成にエチェ

長打力で安田を超えるのは厳しいだろうから。

安田がなんか自滅しそうな不安が

アタシしてるんですよね・・・

今シーズン最後の方、3塁ライン際にしか

打球が飛ばなくなってるの、、、

それも擦ったような詰まった様な

チカラのない打球しか打てなくなったの。。。

 

ともかく【秋の期待枠】で終わらないこと。

 

切に望んでおりますです!!!