大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《プロスピA》スタート「エージェントA」

 

まずはこのイベントの周回タイプ

および前回のおさらいから。

 

タイプ :イベントコスト消費

開催期間:2021/07/08から2021/07/15まで

累計報酬:チケット累計 Sランク契約書

     pt累計    Sラン33%?(不確か)

     20ミッション Sラン限界突破C 

進捗経過:エナジー消費 ▲19

     エナジー獲得 △95

     収支     △76

このイベントで最終的に残る累計は

【チケット累計】

この時は最終日にやっとこ1,000枚に到達。

pt累計んトコ、ちと情報量が不足しており

誤記の可能性あるかも?

ご了承願います。。。

 

そして今回の内容は!!!

 

タイプ :イベントコスト消費

開催期間:2021/12/28 15:00から

     2021/ 1/ 4 14:59まで

同進イベ:シナリオプレイ

     2021/12/22 10:00より

     ※当イベントには恩恵ナシ

累計報酬:①チケット累計 1,000枚

      ⇒田中まーくんセレクション

       Sランク契約書

     ②チームオーダー135,000pt達成

      ⇒Sランク30%契約書

     ③ミッション 10+10全クリア

      ⇒Sランク限界突破コーチ

 

この「エージェントA」ってイベントは

・元々編成されているイベントオーダー

 (全員Dランク)からスタートし、

・試合出番にて活躍ゲージを貯めていき

・試合LVと活躍ptにてゲットする

 【選手交換チケット】にて

 選手交換を行い

・チームを強化していくイベント。

f:id:HjmTOOCHAN:20211229145846p:plainf:id:HjmTOOCHAN:20211229145933p:plain

初期オーダー

 

このイベント限定ではありますが

Sラン契約書回すもゲット出来なかった

最強選手をゲットして使えたりすることもあり

Sラン契約書をガンガン回したくなる

要素を多く秘めています(笑)

 

また、成功報酬も

①チケット累計

②オーダーpt

③ミッション累計クリア

の3つもの報酬をゲットでき

且つ進捗はイベントコスト周回。

イベント周回とスタミナ消費周回の

Vロードないし試練と同時進行でき

無課金でもプロスピを沢山プレイ出来ます。

 

累計報酬獲得への道ですが!!!

 

開催期間中、正月休みを挟むので、

休日プレーヤーのワタシであっても

エナジー割らなくても

①チケット累計1,000枚

クリア可能かな?

お出掛けとかあろうかとやから

やっぱ幾らかはエナジー割るかな?

 

このイベント累計最大の目玉である

田中将大セレクションSランク】

実装選手のこんなメンツ

 

S 捕手 古田 敦也

T 左翼 金本 知憲

G 中堅 松井 秀喜

C 先発 黒田 博樹

D 抑え 岩瀬 仁紀

Y 抑え 佐々木 主浩

 

B 先発 佐藤 義則

M 三塁 落合 博満

E 一塁 ジョーンズ(AJ)

H 捕手 野村 克也

F 先発 尾崎 行雄

L 一塁 カブレラ

 

蒼々たるメンツです。

ハズレほぼナシ。しいていうと

AJかな?一塁は良い選手が沢山いるので。

ファイターズの尾崎行雄って・・・

ここ枠は『えっ?』ってよーな

クラシックな選手がファイターズからは

度々登場します。

 

チームオーダー135,000pt

これは何らのオーダー構成組んで

進捗してたらカンタンにクリアできます。

ワタシのおすすめは『12球団編成』

多少目移りしてしまいますが、

さっさとオーダーptあげていくには

必須の構成かと考えています。

 

③のミッションクリアですが

前半10ミッション

後半10ミッション

累計で20ミッションコンプすると

Sランク限界突破コーチをゲット

ワタシ的ミッション達成の難関と考えるのは

後半ミッションで登場する

【特殊能力「選抜」の選手1名編成】

ナリにオーダーが固まってきた際に

このミッションに該当する選手が居ないと

結構バタつきます。

前回だったかな?

【「バトスピ」もち2名編成】ってミッション

述べて2名じゃなくミッション指令出てる時に

『同時持ち』してないとクリアにならず

慌てた記憶が残ってます。

今回は1名なのでラクですが、

『出ない時はトコトン出ない』可能性あるので

Sランク開放された時点で

スカウトに引っかかれば積極的にGETして

オーダーに組み込んでおくことをオススメ。

 

ちなみに今回の「選抜」は

【アニバーサリーセレクション】の選手が該当

H 千賀滉大  / 柳田悠岐

M マーティン / 藤原恭大

L 森友哉   / 外﨑修汰

E 則本昂大  / 松井裕樹

F 上沢直之  / 伊藤大海

B 吉田正尚  / 山本由伸

G 菅野智之  / 岡本和真

T 佐藤輝明  / 藤浪晋太郎

D ビシエド  / 大野雄大

C 栗林良吏  / 鈴木誠也

Y ソト   / オースティン

S 村上宗隆  / 奥側恭伸

が該当選手。

アトは能力高い選手が揃って

好きな選手はコロコロ変えずに

置いてたら【極】も増えていきます。

とにかく、一定ptまで行ったら

アトは【極】作ることに注力です。

f:id:HjmTOOCHAN:20211229150142p:plain

2021/12/29 6:20現在

 

まだエナジー割らずに

貯まったイベコスのみで周回。

 

今は特殊オーダー編成が崩れていますが

時期に【12球団オーダー】にします。

 

 

さぁどこで『チケット累計1,000枚』

に到達するか?

 

マーくんセレクション、狙いはやっぱり

落合博満

なんゆーても1985年の

打率  .365

本塁打 52本

打点  146打点

2度目の三冠王獲った時のVer

シーズン130試合の時代で

本塁打52本、打点146

エゲつない数字です。

 

これでもロッテは2位。

優勝は西武ライオンズ

ゲーム差15.5

この時代の西武ライオンズ

異次元の強さでしたね。。。

 

稲尾監督に

エース村田兆治

4番 落合博満

役者がいても2位。

どーゆーこと???

 

ワタシの勤務は明日、12/30まで

もうちょっと踏ん張るかぁ~