大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《プロスピA》成果確認!!!「エージェントA」

先日(2022/01/04 14:59)に終了した

「エージェントA」

成果報告です!!!

 

◇収支◇

エナジー消費 ▲ 11

エナジー獲得 △110

収支     △ 99

f:id:HjmTOOCHAN:20220107160248p:plain

イベント開催期間と

年末年始の休暇、

ちなみにワタシは12/31~1/5までだったので

5日間は起床時覗いてほぼイベコスMAXに

しないでプレイ。

f:id:HjmTOOCHAN:20220107160626p:plainf:id:HjmTOOCHAN:20220107160709p:plain

最終的なオーダーはこんな感じ。

 

このイベントの楽しみは

無課金ユーザーではありえないメンツで

プロスピをプレイデキる事。

 

12球団構成チーム維持するのに苦労したのが

我が千葉ロッテマリーンズの選手。

中継ぎに唐川侑己が入っていますが

やっとこ唐川据えれたのって4日目。

そこまでは21se1のSラン東條。

昨年惜しくも?チカラ尽きて2位終了した背景。

五輪メンバーに誰も選出されなかった

唯一の球団がマリーンズであったように

ファンの贔屓目で欲しい選手がいても

【推しも推されぬ選手が不在】

であることヒシヒシと感じたですね。。。

今季こそ、佐々木朗希なり小島和哉なり、

中村奨吾に藤原恭大に!!!

とにかくネームバリューのある選手の出現が

強く望まれますね。

 

アイテムゲットの経過としては

オーダー150,000pt到達 3日目

20ミッションクリア(Sラン覚醒C) 5日目

チケ累計1,000枚(マー君Sラン) 7日目

f:id:HjmTOOCHAN:20220107161843p:plain

さぁ注目の獲得選手は!!!

f:id:HjmTOOCHAN:20220107161945p:plain

今回のマー君セレクション中、

イチバンのハズレ選手の・・・

イーグルス ジョーンズ。。。

ファーストは良い選手が結構いてて

ワタシの保有選手枠でも飽和状態。

今現在の育成待ちでも

Sランク Y ソト(アニバ)

Sランク D ビシエド(21se2)

Sランク L 田淵幸一(21se2OB)

Aランク L 田淵 3枚

と困ってる状況。

ちなみに現在は

SランMレアード(21se1)

育成中。

なのでジョーンズは・・・

前回のOB33%でもフツーに

ドラゴンズ阿部選手だったりと

最近イベントクリアでゲットしてる

契約書の引きが悪いです。。。

 

救いは!!!

f:id:HjmTOOCHAN:20220107162659p:plain

Happy-NewYear10連で

伝説のゴジラ松井をゲットしてたこと。

 

これなかったら、、、

 

ちなみに、ワタシ選手枠、センターも飽和してますね。

あとライトも。

人材不足はセカンドとサードです。

 

 

正月ということもあってか?

2021/12/31から2022/01/14の間

プロスピフェスタも同時開催

チケット獲得 509枚

エナジー獲得 △68

Aラン契約書1枚

 

ちなみに前回21/10/8~10/12開催時

チケット獲得 390枚

エナジー獲得 △63

 

こう比較すると、今回のフェスタは

やっぱシブかったかな?

 

 

これにて正月休みもオシマイに向かい

また現実に戻っていく。。。