大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《プロスピA》スタート「ピースを狙え!!!」

このイベントの前のイベント

プロスピラビリンス」のまとめですが、

このイベント自体が必ず周回可能なので

省略いたします。

 

で、このイベントの

前回成果はというと、、、

ワタシが記録を始めた昨年5月以前

だった様で、記録がありません。

 

なので今回の内容から!!!

f:id:HjmTOOCHAN:20220113160010p:plain

開催期間:2022/01/12 15:00から

     2022/01/17 14:59まで

タイプ :Vロードor試練orチャレンジカップ

     をプレイ。

     1試合毎に「対戦チケット」を

     1枚獲得。

     チケット2枚で「VSピース争奪戦」

     プレイ可能に。

同時開催:シナリオプレイ

     2022/01/15 2:59まで

     ※1/14時点でスタミナ100回復

      使用で最後かな?

報酬(メインどころ)のみ

 ピース: 80枚 Aラン契約書

      90枚 10エナジー

     105枚 2,000スピメダル

     120枚 Sランク契約書

     135枚 10エナジー

 カード: 9種類 2,000スピメダル

     10種類 Aラン特訓コーチ

     11種類 10エナジー

     12種類 自チームAラン契約書

 

Vロードないし試練をプレイですが、

試練大解放ない限りはVロードを選択。

1試合毎にイベント参加券となる

チケットを1枚ゲット。

このチケット2枚でイベントに参加可能。

 

イベント参加と進捗ですが、

ちとフクザツというか?グダグダ長いというか

文字に起こすとワケが判らない・・・

理解不能かもですが、ご了承願います。。。

 

①イベントは自身所有の能力の高い選手が

 自動で5選手をピックアップ。

 そのままで行くもヨシですが、

 オススメは長距離砲をというか

 現時点で所持してる選手中の

 「使用感」で遠くに飛ばす選手を

 5選手準備。

②イベント参加選手が他ライバルとして

 出現する3選手、計4選手にて

 7球勝負で対戦。

③対戦結果順位によって

 獲得数が変動する「リッチ」と

 『ドリンクチケット』1枚を獲得。

④「リッチ」は【ピースショップ】にて

 ピースと交換

⑤交換されたピースがランダムに当たり

 同一球団選手のピースが6枚集まったら

 選手カードが完成

⑥ピース累計とカード完成枚数にて

 それぞれの報酬をゲット。

 

あーめんどくさい×2

 

②のトコの7球勝負については

 空振り・ファール・凡打は

 ノーポイント。

 フェアゾーンに打球を飛ばすことが

 最重要になってきますので

 センター返しを意識して打撃。

③対戦1回で1枚獲得の

 『ドリンクチケット』はが2枚集まると

 対戦時の特権として

 A, 順位報酬リッチ2倍

 B, ピースのもと2倍

 C, パワー・ミート +10

 のいずれかを選択可能。

 ワタシはさっさと進捗させたいので

 A, 順位報酬リッチ2倍

 を基本選択します。

 

このイベントですが、報酬がイマイチ。。。

エナジー獲得が10ってのは少ない。

全報酬獲得してもエナジーは50行かないかな?

ちょっとシブいイベントですね。

 

なのでエナジー割って周回するほどでもないかな?

スタミナ20消費 / 1試合換算で

20試合 / 日プレイ可能な方は

自然周回で全クリ可能かと。

ワタシの場合は、平日の日中は非プレイなので

少しはエナジー割りますが、

20エナジーまでで留めたい。

なので残り数日のシナリオプレイ中の特権

【スタミナ回復LV3(100スタ回復)】

駆使して周回致します。

 

 

先週1/9に放送あった番組と連動し

配布のあった

『超プロ野球Ultra選手Sランク』

の抽選結果!!!

f:id:HjmTOOCHAN:20220113165733p:plain

『中当たり』くらいのイメージかな?