大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《独り言》他人事でなかったわ…

感染ってまってよ…コロナウイルスってヤツに。

感染経路不明ってヤツです。

 

ワクチンも8,9月に2回接種しとります。

マスクもちゃんとしてるし、

でも伝染るモンは伝染るみたいです…

 

後追いながら体調に変化見えたのは、今週の水曜日(1/12)朝からかな?

やたらめったらと背中が張って✕2し始めて「なんや?このハリは?」って。

してたら翌日(1/13)夕方あたりから、鼻・喉の奥のいがらっぽい感じが現れます。

『ヤバいかな?』とか思いながらも『大丈夫』と言い聞かせ、翌日(1/14)朝を迎えます。

 

寝起きはどうも感じなくフツーに出勤するも、出勤道中で体調に違和感を覚えます。

なんか発熱した時の様な違和感を。

会社到着し検温。最近の非接触のヤツ。検温結果は【36.0℃】

『なんや大したことないわ』としたのが油断でしたね。

仕事してるとどんどんアタマがぼーっと言うがズキズキというか『イヤな違和感』が強くなり、

昼前に脇下検温の体温計で検温したら【36.9℃】

なんかビミョーな体温。

とりあえず昼食とって昼から仕事しましたが、カラダの様子が完全にフツーじゃない感覚に。

接触で検温すると【38.0℃】とかなって検温表示が見たことなかった【赤色】になり、ピピピーッって聞いたことない警告音鳴るし…

脇下検温では【37.2℃】あったんで、現在の社内コンプライアンスで即帰宅。

 

帰宅前にカミさんに電話して一部屋隔離用に段取りして貰ってして、

できたら自宅着く前に発熱外来受けれないかと、かかりつけ医にTELしたが発熱診察は18:30~ってことで一旦帰宅です。

 

時間なったのでかかりつけ医に出向いて診察受けたけど、対応がいかにも「ありき」。

「薬出しとくけど、明日朝から近所の総合病院の発熱外来必ず行ってね」って。

なんかイヤな予感しかなく自宅に戻り横になってしてると…

どんどん体調がおかしくなります。凄い勢いで体温が上昇。悪寒と頭痛でナニも行動起こす気しないほど。ナニと闘ってるワケやないですが「戦意喪失」したよな心境。

検温するとずっと39.0℃前後…

かなりキツかったですね…

 

そんな一夜を過ごして翌日(1/15)

総合病院に電話して『行くよ』の連絡してから出発。

カミさん着いて来てくれるって言ってましたが、万一カミさんに感染ってまうと家庭崩壊してしまいます。

幸い徒歩10分せんトコにあるので独りでフラフラしながら歩いて病院へ。

病院玄関のサーモグラフィーは【35.6℃】

『んなワケないやろっ』

この季節、10分も外を歩いてると皮膚表面温度ってこんな下がるんやと。

けど玄関いてた案内のスタッフさんに『先程、電話で発熱外来お願いしてたモノです』と伝えたら、発熱外来まで案内してくれ、そこで問診表書いてしててらすぐ診察。

この時のお医者さんの診察後の説明も「ありき」なお話。

PCR結果は17時頃に病院から連絡します。連絡後は病院の説明を良く聞いて下さい」と。

診察前の注意書きには

PCR検査は医師は必要と判断した場合のみ

PCR検査「陰性」の場合病院からは連絡しない

これを踏まえると、

あれ?『ありきでハナシしてるよね?』と。

そんで最後にワタシ、もう4年になるか?の

狭心症で心臓にステント入れてるので、中和抗体投与の対象になる可能性あります」と、

また新しい注意書き貰ってるし…

こりゃ確定フラグ立ってるな…って。

 

そんで病院から連絡あったのが15時過ぎ

PCR検査にて陽性反応出ています」と。

後は自治体の保健所からの連絡待ちですか、このご時世とワタシが診察受けた病院だけでもこの日だけで5名出てるので、申し訳ないが気長に待って下さいとのコト。

 

まぁ仕方ないなぁ~ですが…

これで子供達、明日から登校停止です…

このままワタシの病状回復し、家族に感染なかったとして10日間の登校停止。。。

ねぇねぇは年度末立て続けにあるダンス発表会の特別レッスンが週末ずっとあるのに今週と来週欠席。

凄い申し訳ないなと。

 

ちなみにワタシがこの10日間で外出すると法的処罰対象なるみたいです。

 

そんで会社も。

土日昼夜カンケーなしの交代勤務製造課に所属。

とりあえずイチバンエラい人させて貰ってるのに…

情けない限りです。

工場長に連絡し、所属部署で会話の多い監督者、7名が抗原検査にPCR検査。

全員抗原は陰性。PCRも全員陰性であります様に。

また社外の方とも打合せしてるので、その各位にも休日ながら連絡させて頂き検査頂くことに…

ホンマに物凄い多くの方に迷惑かけてしまい、

申し訳ない思いで一杯です。。。

 

1/16 15:30現在の体調

やっと今日の昼辺りから体温が36℃台まで下がりました。

症状は発熱から来る頭痛と鼻汁ですね。

医師の診察では2回とも「喉の奥が真っ赤っ赤ですわ」と言われたが、喉の違和感はそんなに。

頭痛と鼻汁の違和感が勝ち過ぎてそこまで神経回ってないのかも?

コロナウィルス感染で言われる【味覚】ですが、ワタシはちゃんとある感じかな?

あんま食欲が湧かないので、おにぎりしか食べてないですが、おかかとか、昆布とか、ふりかけとか。

前と同じ味はしてますね。

 

感染ルートですが、直近では職場の感染者が居なかったこと思うと、電車通勤道中で貰ったかな?

現にジブンも1/14に体調不良で帰宅するのに、シレッっと電車乗り継いで帰宅してますから…

電車はどんな体調か解らない人がいてても不思議じゃありません。

 

そんで保健所からの連絡ですが、まだです。

これだけ増えてるのでいつになることやら?

ってエントリー作成してる最中に着信アリ

内訳はざっと

①現在の体調

②同居家族の体調

③勤務先、同居家族生活圏の発症·濃厚感染者有無

④基礎疾患·高血圧etcおよび喫煙有無

 

から、ジブンは④のトコで狭心症歴あるのと年齢から中和抗体治療受けれる【可能性】あるってのと、

②同居家族にワシのオカンが2,3持病抱えてるので、ワシの隔離療養の【可能性】を前提にしたオハナシから

 

自治体からの支給品

⑥家族対象のPCRキッドの送付

⑦子供の通学先と感染者の有無

⑧隔離療養決まった場合の対応

⑨本人·家族の容態変化あった場合の緊急連絡先

⑩本人·家族の外出禁止期間

 

ざっと時間にして40分。

質問されたこと以外のこと一切喋らずで。

こりゃ保健所さん大変だと。

 

なので連絡遅いとかゆーて噛み付くよーなことしたら、どんどん連絡遅くなるから。

テメーのコトだけやなく、周りのコト考えて、

感謝の想い持って対応して下さい。

※コロナならんのがイチバンなんやけど…

 

 

子供だけやなく高齢の親と同居なので施設行きたいんですけどね。

 

こればっかりはなるよーにしかならんので、

気長に待つとしますわ。。。