大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《独り言》Hjmの帰還

本日(1/24)お昼、

無事に療養施設より退所しました。

 

退所時もエラく慎重やったですね。

手続き終えて

「どうぞ。お疲れ様でした」

と仕切りの向こうの職員さんから

声掛け頂き、お礼して『さぁ』

 

としたらまた職員さんが

壁向こうのマイク越しに

「すいません。ちょっとお待ち下さい」

と慌ただしく制止されます。

 

部屋ちゃんと片付けたつもりでしたが

不備でもあって叱責されるのか?

とか想像したりしてましたが、、、

 

壁の向こうで上司っぽい職員さんが、

ワタシの退所手続きを担当された職員さんに

強い口調で何かを伝えてます…

で、5分ほど待たされてから

「どうぞお気をつけて」と促され

裏口より駐車スペースに出ると…

 

どうもホテルへ物資運んできた業者さんと

ブッキングした模様。

搬入作業の動線と交わらん様にするのに

待たされてたみたい。

 

感染防止?それともプライバシー保護?

 

エラい厳重管理され、

やっとのコト?で外の世界に!!!

 

冗談やなくね

『やっとシャバに出れたぁ~』って。

 

天気も良かったんで

お陽様が眩しいっ

 

まぁまぁ大阪中心部のビジネスホテル

でしたので、都会の雰囲気に触れながら

駅へ向かいます。

※隔離期間は本日(1/24)まで

  退所という事情からの外出許可

  「寄り道せずに自宅へ帰って下さい」と

   前日、退所の連絡くれた保健所さんに

   今日、隔離施設の看護師にも

   念押しされました。

 

しかし街中の雰囲気は?というと

ヒトの姿も閑散としており

いつもの平日のこの近辺の雰囲気

ではなかったですね。

 

帰宅道中に車窓から見える景色

いつもよりも尊く思える。

『やっぱ【外】っていいなぁ』って。

 

 

そんで自宅の最寄り駅に着き

駅からてくてくと家路へ。

 

自宅見えた瞬間また『ホッと』

しましたね。

 

 

自宅到着してからですが、、、

どうしていいのか?解らない感じ。

 

もう大丈夫なんですが、

『家族と一緒に居てもいいのかな?』

なんて。

『大丈夫』なんですが

『万一、家族に感染させてしまったら』

って、ガチで考えてしまってたので

暫くみんなが居る部屋に入れず…

みたいな。。。

 

夕方なって日が落ちて、

少し肌寒くなってして、

やっとみんなが居る部屋に入る気に。

しかし【マスク着用】のまま。

 

家族が「寄ってくるな」って

言ってるワケじゃないですよ。

 

けど、なんか…ねぇ。。。

 

帰宅し6時間ほど過ぎて

やっとこ気分的に

くつろぎ始めたかな?

 

やっと『ビール飲みたいっ』って

気分的になって来ました( ╹▽╹ )

 

 

PCR陽性確認されてから2日目で

療養施設に入所させて頂けたこと

ホントに感謝しかありません。

 

施設内の生活サポートも万全で

ナニも不自由なく過ごせました。

 

 

ビジネスホテルの一室に

【1週間缶詰め】

ゆーのは

体調が復調し始めてから

メンタル的にキツかったんは

事実ですが、、、

決して不満ではありません。

 

今日はただ

『外に出れる』

ってコトが、

ホントに尊いことであると

痛感したですね。

 

 

明日以降、

ワタシはまだ社内規定により

出勤停止継続。

PCR検査で陰性判定されないと

出社再開できません。

ただ規制緩和の動きがあるので

今後ルール改定あるかもです。

 

子供も明日から登校再開ですが…

長男の中学が本日より臨時休校。

どこかで複数名の感染があり

それに伴う措置の様です。

 

小学校は通常登校。

ですが1クラスが学級閉鎖だとか。

 

まだまだ感染拡大しそうな

雰囲気しかないオミクロン株。

細心の注意を払っても『完璧な』

防止策はないですが、

 

みなさまが無事に日々過ごされること

心より祈っています。

 

この数回のエントリーですが、

もし、療養施設に行くことに

なることがあれば

事前準備の参考になればなと。

多少、自身のメンタルが折れたのも

事実ですが

行政に意見する気も不満述べる気も

一切ありません。

 

自身の感想、

『ニッポンってイイ国』

改めて実感しました!!!