大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》乾貴士処遇の噂に一言

色んな方向で解釈された話題になってますが、

ワタシの持論

いかなる理由があろうと、選手がクラブを超えることはない。

 

ハナシが表立ったのは、あの交代に対し露骨に不満な態度を表して、暴言吐いてして

そら謹慎なるのは当然。

 

で、どこから斬っても選手はチームの方針に沿わなアカン。

反目するのはそれこそ辞める時。

「辞める」のは【ゴネ得】やなく

面と向かって「辞める」と宣言すべき。

 

謹慎期間明けても練習に参加しない。

フザけるな。ってハナシ。

 

「海外はどう」なんてハナシもちょっとあるけど

『馬鹿じゃない?』と。

海外なんて監督の方針どころか戦術に合わないだけでも干しはるやん。

あんなことして許される選手なんて、広く世界を見渡しても極一握り。

 

乾貴士がその一握り?

あるわけないやん。

 

で、昨日ですね。

ニッカンが関係修復不能。今夏退団確実?

の報道あってして

すぐにクラブがweb会見で報道と方向性の異なる見解を発表。

『なんで【社長】の森島が対応してんねん』

 

そんなん編成部責任者が対応するハナシやろ?

こんなしょーもない人事のハナシに

社長なんて絡めるなよ。

クラブの経営に関する人事ならまだしも。

 

アホなハナシです。

 

 

でもね。あえて『逆張り』しますが、

 

実はクラブ全体が【怒り狂って】て

契約期間満了まで、

退団させない、

移籍させない、

練習にも参加させない

最大級の厳罰

『塩漬け』

を選択し、その事実を表沙汰にさせないのに

クチの軽い梶野智やなく

あえて森島寛晃が対応してるなら

納得します。

 

乾貴士はナンの主張があり

「おにーちゃん」とか言ってた

小菊昭雄に暴言吐いたのか?

「おにーちゃん」をナメてた?

スペイン帰りをハナにかけ

Jの選手経験ない小菊昭雄は

「チョロい」

とタカを括ってたか?

 

実際のとこ、去年の加入から

乾貴士は戦術にフィットして無かったよね?

なのに【伝道師】みたいな振る舞い

チラついてたんは、面白くなかった。

ハッキリ言って。

 

今年も体制発表直前に山下達也の移籍があり

ヤマに23を譲ったドサクサで

8を背負いしたけれど、

こんな流れを眺めると

『綺麗事並べてたけど、ただ【王様】になりたかったダケちゃうん?』

って穿った感覚になってますね。

 

「戻ってきてやった」

とばかりに勝手を繰り返す乾貴士

「国内復帰はない」

と未だに欧州に拘りながらも

欧州シーズンオフの帰国時は

セレッソ大阪の練習に参観して

良い雰囲気醸してる香川真司

 

乾貴士みたく恩に着せるなら

香川真司みたく振る舞ってする方が

遥かにプラスなんじゃないかと。

 

謹慎期間明けても復帰しないタイミングの

香川真司の練習の話題にSNSの発信

 

香川真司の選択の方が正しいな』

 

そうワタシは感じましたね。

 

 

一言がエライ長くなりましたが、

乾貴士の振る舞いは

クラブのこれまで今後を含めて

ゼッタイに容認したらアカン

 

『契約期間満了まで塩漬け』

 

それで良いです。

 

乾貴士も気性が荒い、負けん気強い。

なんて言うのなら

『漢やったら吐いた唾、

飲み込むようなことすな』

 

復帰なんて恥ずかしいことするなよ。