大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今季も厳しいでしょうね。。。

今季初めてのマリーンズネタです。

 

キャンプ直前に澤村の復帰が決定

わずか半年ながら「マリーンズの一員」となった

澤村がNPB復帰の場を当然かのように

マリーンズを選んでくれたこと

まさに【漢】ですね。

 

そんな胸震える話題もありながらの

キャンプインですが、、、

 

今現在のワタシの印象

『今季も1-0のゲームをし続けるつもり?』

そんな気しかしていません。

 

投手陣は色々と明るい話題ありますが、

打撃陣は・・・

毎年同じ選手にしか注目いかない実態。

裏張りした様な西川に山本の話題

ワタシはイマイチ落ちないんですよね。

 

それとポランコの話題ね。

昨年、読売ジャイアンツでの成績

.240 24HR 55打点 得点圏.188

丸佳浩選手や岡本和馬選手のいる打線でこの数字

『どこにそんな期待できる要素あんねん?』

持ち上げ過ぎです。

 

この状態で引き継いだ吉井さん

かなり厳しいシーズンが予想されますね。。。

 

やっぱ

『投打とも駒が足りていない』

『リーグを代表する様な選手が極めて少ない』

 

今年はWBCに佐々木朗希が選ばれましたが

他に選出されそうな選手はナシ

 

最近ね『プロスピA』してても困るのが

SないしAの【自チーム契約書】

マリーンズの選手で『欲しい』と思える選手

佐々木朗希くらいしか思い浮かばないから。

他の主力、石川なり奨吾なり安田なり藤原は

もうお腹一杯所持してます。

荻野に益田も一杯ありますね。

それ以外???高部が欲しいかな?ですが

そればっか当たるなら狙いますが

確率は分散するので、その分散する確率で

今のゲーム内のステータスで

都志也とか茶谷が当たっても能力低く

選手枠に余裕がないのでリリースせざろうえん。

 

里崎さんとかもようYoutubeで言ってるように

「もっと魅力的な選手」が出現しないと

上位へは食い込めないですよね。

 

 

現実的に今季は、いや『も』ですね

厳しいシーズンになろうかと。。。

 

投手陣が踏ん張れてる時期は良いですが

冒頭でも触れた様に毎試合

『1-0の攻防』ばっか続けてたら、、、

そらピッチャーへばりますよ。。。

そないなったら『連敗街道まっしぐら』

打線がどれだけ援護できるかですが・・・

安田尚憲に山口航輝が常にクリーンアップで

そうですね~

安田 打率.270 20HR

山口 打率.250 30HR

そこに藤原恭太が.300近く打って

藤原恭大⇔髙部瑛斗の1・2番固めて

とかなったら、めっちゃ嬉しいんですけどね。

ポランコ?ワタシの中では計算外

ウィリー・モー・ペーニャみたいに

相手先発が主力級だったら

「打撃フォーム崩されて修正に時間要するから」

ゆーてスタメン外れるようなレベルじゃないかな?

こんな低評価を覆してくれたら

それはそれで喜ばしいのですが・・・

 

現実的に今季もファイターズさんと

5位・最下位争いが妥当なライン

純粋な戦力からの予想だと。

 

それを覆す様なシーズンになったらなぁ~・・・