大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》こーなったら開き直って

不覚にも昨日の試合は試合時間はお出掛け解ってたので録画しており、試合中は速報も確認せずに帰宅即録画観戦の目論みが・・・

『えっ?録画出来てないヤン…』

録画予約確認すると・・・『録画時間間違ごてる。。。』

仕方なく結果確認すると1-1のドロー。

文字だけでは前半ロスタイムに先制し、後半に失点しそのままドローって感じで『またか』と思いましたが、ダイジェスト確認するとガンガンとロングボール放り込まれ終始あたふたしてた感じ。

セレッソ濱ちゃんのゴールはオフサイド???ルール解釈の仕方によってはそんな判定になるのかな?

でもアレはあのシュートに絡んでないのでゴールでしょ?

そー考えると負けなくて良かったと思うべきなんでしょうと言い聞かせております。

自動昇格圏がヒジョーに怪しくなってきました。

試合後のアウトゥオリ監督のコメントに『このチームには「勝者のメンタリティー」がない』とコメントしたみたいです。

監督がゆーなよ!!!ってのもありますが、正論やと思いますし、またこの件は今に始まったコトではありません。

シルバーウィークの絡みで1週間で3試合。前節のイヤなドローの雰囲気引きずったままやったんかな?

【悪い雰囲気】ってのは中々厄介なモノであり、ことウチはこーゆー雰囲気を拭うのがヒジョーに苦手なチームです。

試合通しで確認出来てないので推測で書きますが、昨年の今頃みたいな雰囲気なのかと想像しております。

残り8試合。前回のエントリーでも書きましたがどこもジブンから崩しにかかるチームはなさげです。

となると、セレッソのストロングポイントを徹底的に消してくる【やり難い】相手ばっかです。

【自分達のカタチ】にこだわらず、時には違うことしてみるのもイイかも?

連戦の疲れもあると考えるので若干スタメン触るのもテかもしれません。

次の日曜日のホーム福岡戦。現地行こうかな?