大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《NPB雑談》感情移入なく楽しめます

マリーンズの日本シリーズ進出がなくなったことで、興味示さないと考えていた日本シリーズですが、タイトルにも書いた様に感情移入なく『NPBを楽しめる』のが心地よいです。 感情移入ないとは書きましたが、試合が進むに連れイーグルスを応援してる様な感…

《NPB雑談》横田Jrがタイガース2位指名

お父さんの真之氏は元ロッテの外野手。 確か、稲尾さん時代やったと記憶します。 ドラフト会議中の記事で、横田って名字と『父は元プロ野球選手』って見出しでひょっとして?と思ったら、やっぱりそうでした。 当時のロッテ初の大学卒ルーキー開幕スタメンや…

《マリーンズ》マリーンズらしさに伊東カラーを加えたドラフト

まずは指名選手から 2013年ドラフト会議全指名選手 1巡目指名選手 氏名 石川 歩(イシカワ アユム) 生年月日 1988.04.11 位置 投手 所属 東京ガス 身長/体重 186cm/75kg 投打 右投右打 担当スカウト 諸積 兼司 ひとことコメント コントロールが良く、長身から…

《マリーンズ》今・季・終・了

3点ビハインドの9回オモテ。相手は最後にエースまーくん投入。 スピードガンほどボールは着てないし、キレもない様子。 『もしや』と僅かな期待をしましたが、無得点でゲームセット。 イーグルスの日本シリーズ出場決定と同時にマリーンズ’13年シーズン…

《セレッソ》1点目カッコ良かった

この夏場くらいからか?キンチョウ開催のチケットがプラチナ化してますね。(少々オーバーかな?) 前売りは2・3日前に完売。TV見てても、ホーム自由席のほとんどアウェー側上段が僅かに空いてる程度ですので、オーバーではないかな? 行きたいのは山々で…

《マリーンズ》あっちこっちで

まさか、マリーンズがCS第1ステージを勝ち抜けるとわ??? 先週末のスポーツニュースで達川さんが言ってましたが、ライオンズは『勝ち疲れ』したのかな? 1試合も観戦出来てませんので、中身は全く解りませんのでシーズン終了直前のイメージからの推察…

《マリーンズ》チカラつきましたね

ホームでのCS第1ステージ開催をかけた大一番。 残念ながら最後の追い上げで連敗したマリーンズと、連勝で臨んだライオンズとの【差】がスコア通りの結果ではなかったのかな? 試合は見れてませんので、主観で書きますが、月曜日の京セラドームでのバファ…

《マリーンズ》実質消化試合ではあったにせよ・・・このメンツで勝って欲しかった

大阪でのマリーンズ今季最終戦。 勝率の関係で、コノ日勝とうが負けようが最終順位にはカンケーない、いわば消化試合。 とは言いながらも、本日の最終決戦に向け『弾み』をつけてほしい一戦。 試合前には、戦線離脱中の角中・里崎が昇格し、スタメンにおいて…

《セレッソ》確実に勝点3ゲッツと、降格について・・・

久しぶりにLIVEでセレッソの試合を観戦することが出来ました。 お相手は、この試合引き分け以下で降格が確定する大分トリニータさん。 そんなコトはウチには関係なく、確実に勝点3を獲らんとアカン試合です。 スタメンは4-4-2。メンツだけで見ると…

《マリーンズ》最終順位は最終戦に持ち越し

レギュラーシーズンのホーム最終戦は勝利を飾れず、晋吾ちゃん・薮田の引退セレモニーに華を添えることは出来ませんでした。 試合的にわ、5回終了までしか確認出来ませんでしたが、初回のチャンスにせめてアト1点欲しかった。 ってのと、あの場面で1点し…

《マリーンズ》切り替えて×2

昨日は・・・・負けちゃいましたね。残念・・・。 ホームで落としたのはイタイ。 試合はちょこっと見たダケなんで、展開云々については語れませんが、雰囲気的に相当硬かったかな? 時折ベンチの映像が映ってましたが、ワタシが確認した中では、いつもの様に…

《マリーンズ》勝ちゃえーんです。勝つしかないんです

試合は観とりません。ダイジェストのみです。 試合開始から一向に届かない、携帯サイトからのメール。 昨日は・・・仕事のコトでお客さんに振り回されており、相当イラついていたので、試合してたことを忘れとる始末・・・ 延長10回サヨナラ勝ち!!! 1-0…