大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《草野球》やっとチェンジアップが

2年間のブランクから今年になり復帰した草野球。 昨日で3戦目となりましたが、やっとこチェンジアップの感覚が戻ってきました。 ワタシの決め球のチェンジアップは【抜く】よりも【球速差】をつける方のチェンジアップです。 昨日は2番手として4回から登…

《ニッポン代表》終わっちゃいましたね

サッカー日本代表にとって5回目のワールドカップ。 観てる側ってか、ワタシの感覚的には過去4回に比べ非常に冷静というか、昔みたくこみ上げてくるものが薄かった今回の大会。 ワールドカップ出場馴れ?いやいや多分ワタシ自身の年齢のせいなのかもっての…

《マリーンズ》その時、キミは居なかった・・・

昨日は午前中におえーちゃん幼稚園の父親参観。 おウチでのわがままおしゃまさんとは異なりめっちゃお利口さん。 親子体操では意外にビビリな一面も??? なんやかんやゆーても大きくなりました。 参観後はおにーちゃんも同級生でおねーちゃんも同級生のご…

《セレッソ》ポポヴィッチ解任!?後任人事のポイントは・・・

今日からまた新しい一週間の始まり。 あーさすがに休日明けの月曜日は眠いし気が重い・・・。 いつもどーり職場に入り一声は『おざーっす』の一声。 製造ライン抜けて喫煙場で一服してから5Sするのが日課。 喫煙場にはいつものメンツがおり、いつもどーり…

《NPB雑談》伊原監督休養(辞任)。時代を読み違えた結果かな?

下書きがスパム判定受けてまして・・・やっとこ投稿となりましたが、本文は作成時のままです。 昨年までの渡辺監督の後を引き継いだ伊原氏。就任会見時の『ライオンズは常に勝たなければいけない』ってコトバは、1980年代から常勝軍団で有り続けた西武ラ…

《少年サッカー》がんばれおにーちゃん奮闘記vol.02

先週土曜日のTM決定はその一週前の週末。 クラブのHP更新履歴で確認。 時間は19:00~21:00と『子供にしてはちょい時間遅いなぁ~』ってのと、当日はおにーちゃん7回目のお誕生日の日。 一瞬の躊躇いがいっぺんに吹っ飛んだのは開催場所が【J…