大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》これ以上モメるのであれば・・・

40万アクセス突破。みなさん本当に有難うございます。 今後ともよろしくお願い致します。 で、本題ですが、昨日記事になっておりました『球団フロントvsボビー』の件ですが・・・ 来季限りの退団が決まったロッテのボビー・バレンタイン監督(58)が25…

《マリーンズ》ボビー・・・

土曜日に一部スポーツ紙にて『緊急来日』に報じられ、理由に韓国FAの金東柱選手の身分照会をボビーが球団通さずにフライングで行ったとこに対する釈明来日みたいな報じられ方でした。 それと重ね、ボビーブログに釈明がUPされてたりと、バタバタ感満載で…

《マリーンズ》やっと聞こえてきた補強の話題。でも『違うやろぉ』って感じです・・・

やっと補強の話題が飛び込んできました。 記事を抜粋すると・・・ ロッテ 五輪金の大砲・金東柱獲り! ロッテが北京五輪金メダルの韓国代表の主砲、金東柱(キム・ドンジュ)内野手(32=斗山)を獲得することが12日、分かった。 ロッテが最大の補強ポイ…

《セレッソ》残念ながら入替戦進出ならず・・・モリシ本当にありがとう

大阪はこの冬一番の冷え込み。試合開始が12時ということで、休日にしては早起き?(10時)して、朝飯くって、身支度しチャリンコにまたがり一路長居スタジアムへ!!! 風もソコソコあって、中々チャリンコが進まず、今日は30分もかかってしまい、スタン…

《マリーンズ》長野拒否で通常ドラフトは2年続きで投手のみに・・・

一昨日に長野さんの指名拒否のニュースがあり、本日の記者会見にてマリン側も実質上の交渉打ち切りを発表したとか・・・。 イチNPBファン目線の考えとしては長野さんには拒否する権利もありますので仕方ナシと言えば仕方ナシですが、 イチ社会人目線とし…

《マリーンズ》外国人はズレータ以外残留方針、それと驚く記事が(飛びついてはいけないのですが・・・)

昨日、自由契約選手が公示され、マリーンズを見るとオーティズ・アブレイユ・呉の名がありました。 アブレイユ・呉は『やっぱり解雇かぁ』なんて思い、『オーティズも・・・うぅ~ん』なんて思ってましたが、本日付のニッカンにこんな記事が。 ロッテ、ズレ…