大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》クルピ残留。チームも今日でJ1残留決めましょう

前回のエントリーではクルピ去就について、想う事書きましたが、その直後に来季続投のニュース&クラブ発表。 十中八九『契約満了』とハラ括ってったのでワタシ的にはかなりビックリしました。 とりあえず今季J最終戦までの指揮で、天皇杯は他の方が代行す…

《セレッソ》クルピ去就について想うこと

昨日の記事からですが、 C大阪 クルピ監督去就メドは17日前後に… C大阪から来季の続投要請を受け、交渉が最終段階に入っているレヴィー・クルピ監督(59)が12日、次戦の17日・大宮戦(金鳥スタ)の前後をメドに結論を出すことを示唆した。 チーム…

《マリーンズ》補強か?底上げか?

日本シリーズは4勝2敗でジャイアンツが日本一に。 ファイターズは吉川・武田勝両投手で落としたのが響きましたね。 優勝決まったプレー見てて『やっぱショートの守備力・カラダの強さって重要やわ』ってつくずく感じました。 普通?と言ってはなんなんです…

《マリーンズ》地獄の伊東キャンプ始動

なんとなく、昔に聞いたフレーズと伊東監督をかけてみました。 13年マリーンズが始動です。 チラッとTVで見ましたが、どこがしか今までとは違う雰囲気を感じましたかね? 伊東監督 地獄キャンプ予告「極端に言えば体力がない」 地獄キャンプ予告だ。ロッ…

《マリーンズ》今日から秋季キャンプスタート。組閣は決まりきらず

今日からマリーンズは秋季キャンプがスタート。 監督も交代し、新しいマリーンズのスタートです。 外部招聘監督はボビーを除き、近藤さん以来の伊東監督。 今までのマリーンズとは違った目線で見てることでしょう。 そして組閣ですが、30・31日にバタバ…

《NPB雑談》これがファイターズの怖さです

日本シリーズ、毎試合長時間ゲームが続きます。 お互いのチームとも得点を与えないために、1球1球、1球投じるまでの駆け引きを丁寧にしてます。 昨日はスコアレスのままの延長12回裏にファイターズのサヨナラ安打でファイターズが勝利し対戦成績を五分…