大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》「モリシ社長就任!!!」にサポは誤魔化されてはいけない

昨日夕方および今朝朝刊に、一斉にモリシ社長就任の 話題が多数報じられています。 headlines.yahoo.co.jp 沢山報じられる記事の要点として ① 色んな人が来たいと思われるクラブ ② モリシキャラで明るく人を引き付ける役割を期待 ③ ワールドカップ出場経験者…

《セレッソ》蛍も完全移籍で流出。玉田体制中の説明を求める

www.cerezo.jp クラブ内でナニが起きている? 出戻った健勇にしろ、 蛍に至っては、ホンマに蛍本人のわがままで出戻り 生涯セレッソを表明し、且つキヨくんもいるセレッソから 出て行く決断に至った経緯はナンなのか? 人の気持ちは移り行くものなのは理解し…

《セレッソ》健勇、やまむーの移籍正式リリース

www.cerezo.jp 本日正式に発表されました。 健勇は浦和レッズに 山村は川崎フロンターレに それぞれ完全移籍です。 あとは蛍がどうなるか? 各スポーツ紙やサッカー誌の情報では ほぼキマリという記事が溢れていますが・・・ 今回ワタシが貼り付けしたセレッ…

《テレビ》家族全員で楽しみました!!!

この前の日曜日のハナシ カミさんが『はよお布団入る準備せな「今日から俺は!!」 見せへんデっ』のプチシャウトに 小5のにいにい、小3のねえねえ、年長のおとーとくん いつもやったら、小5のにいにい以外は、なんやかんやと 屁理屈つけてダラダラしよる…

《マリーンズ》ホンマにロッテがホンキなんかどうなんか?

広島カープよりFA宣言し、マリーンズが最大限の ホンキで獲得しに行った丸選手が選んだ行先は 読売ジャイアンツ。 これは本人が決めることなんで、まぁマリーンズとは 縁がなかったんだろうなと。 ワタシが注目してるのは、丸さん獲得失敗のアト。 丸クン…

《セレッソ》モリシ社長就任!!!というガス抜き

玉田社長が今年いっぱいで退き、後任にモリシが就任するとのこと。 考えることは人それぞれですが、ワタシが直感的に受けたのは 『サポを意識したガス抜き』 これでしたね。 ヤンマーから出向してくる社長が優秀やったか? そうでは無かった人もいれば、そう…

《セレッソ》サクラ組ユン先生クラスの卒業式

なんやかんやと不満垂れながらも 最終節は最初っから観戦。 マリノスさんは場合によっては入れ替え戦参入の 可能性もあったらしく展開はハナっからややオープン。 そんでこの試合のセレッソは、 試合日早朝のニュースで モニー、田中ゆーすけ、シャケと 来季…