大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》11人でゲームができない・・・

セレッソのゲーム

とりあえずは全試合眺めています

 

凄くコメントが難しいですね

不満しかなくって。。。

 

攻守切替の速い近代サッカーは

本当に難しいですね。

 

どの試合を通じてもですが

10人でゲームしてる時間が長い

 

『トップ下が機能しない』

 

19節アウェーvs磐田戦は

誰が出場しようとも

完全に消えてたし

 

20節ホームvs鳥栖戦は

19節より多少マシって程度

上門の惜しいシュートあったですが

あれが1発入ってると

またイメージが変わる

ってモンですが

決まらないので現状維持ですね

 

途中交代の柴山も

ウルトラマンやないですが

「3分まで」な印象

 

誤解されては困りますが

ワタシは渡邊りょうがどうこうじゃなく

加藤陸次樹を失った補填として

どんな基準で渡邊りょうを

チョイスしオファーしたのか?

 

まだまだ全てが足りていない印象です

 

トップ下が適度に絡んでこないと

現状は変わらないでしょうね

 

 

この実態の突破口は

登里の復帰なんかな?

舩木翔はSBよっかCBで輝く選手

SBとしてはスピードが足りないかな?

 

ノボリがカットインすることで

相手マークが混乱し

その隙ついてトップ下を機能させ

フィニッシュまでもってけたらね

 

シュートがGKんトコまで飛ばないと

ナニも起きないです

 

ちなみに勝利した20節は

ルーカスフェルナンデスのクロスに

相手DFが見事な反応を魅せ

ドンピシャで合わせたヘッドが

ゴールに吸い込まれるといった

オウンゴールの1点

クリアミスですが

合わせは見事でありました。。。

 

今のセレッソに求めるのは

『小菊昭雄が仕事し易い環境づくり』

 

上のお友達二人の退任希望

 

そんな心境が抜けないので

気分が凄く重いです

 

なのでセレッソネタのアップは

極力控えることとします