大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》薮田の復帰とそろそろ補強は一旦終了かな?

遅ればせながらですが、昨日、球団より入団内定の発表がありました。 薮田安彦投手入団のお知らせ 薮田安彦投手(36)=前カンザスシティー・ロイヤルズ=の入団が本日11月23日(月)、内定しましたのでお知らせします。 薮田投手コメント 「オファーを頂き、…

《マリーンズ》ホンマかいな?

橋本の横浜入りがほぼ決定とか? ロッテからFAした橋本の横浜入り決定的に プロ野球のフリーエージェント(FA)選手と、国内外全球団との交渉が19日、解禁となり、ロッテからFA宣言した橋本将捕手(33)が同日午後、横浜市内のホテルで横浜と入団…

《マリーンズ》キム・テギュン入団会見とか色々

昨日、千葉マリンで入団会見があった様です。 色々記事ありますが、一問一答を。 ――ロッテ入りを決めた経緯は? 「日本に行きたい気持ちが強く、いい環境でやりたかった。ロッテにはいい評価をしてもらった。WBCでいい結果が出せたのが今回の決断につなが…

《マリーンズ》たった2日で・・・

ここ2日程、何が理由かよく解ってませんがバタバタしてたカンケーで、マリーンズ情報をチェック出来ず、今日家に帰るなり読売新聞(夕刊)見ると【金泰均合意】って小さくですが記事になってました。 で、早速NETを調べると WBC韓国代表主砲の金泰均が…

《マリーンズ》やっぱりタスクがFA宣言で他球団移籍へ

やっぱり橋本将はFAで他球団移籍の様です まず、マリーンズHPから 橋本将選手FA権行使について 橋本将選手が本日10日、FA権の行使を宣言しましたのでお知らせします。 橋本将選手コメント 「今回、FAを宣言させてもらうことになりました。15年間という長…

《マリーンズ》清水直トレードが正式決定

早くから話題に上がっていたトレードが正式発表となりました 清水直投手と横浜ベイスターズ那須野投手・斉藤選手のトレードについて 清水直行投手(34)と横浜ベイスターズ・那須野巧投手(27)、斉藤俊雄選手(25)との交換トレードが成立しましたのでお知…

《セレッソ》脱J2はクリア でも通過点です 西澤明訓引退発表 お疲れ様でした

今日はホームでJ1昇格の掛かった一戦。現地観戦です。 いつもはチャリンコ出動ですが、今回は今週アタマに膝を痛めたカンケーで電車で長居スタジアムへ!!! 理由は・・・ まぁ皆さん興味ないでしょうしスルーです。 スタンド到着は15時10分頃。さすがに…

《セレッソ》来季8月より長居競技場⇒長居球技場へホーム変更とか?

前々から、ちょこちょこ話題に上がってたコトが、具体的に進行するみたいです。 今のトコは大阪市への提案までみたいですが? 長居球技場のホームスタジアム化について この度、大阪サッカークラブ㈱は、長居陸上競技場に加え、平成22年8月以降の公式リーグ…

《マリーンズ》また?指名拒否ですかぁ~?

ちょっとコノ記事には驚きました ロッテ4位清田「凄く悔しい」入団拒否も ロッテから4位指名された清田育宏外野手(23=NTT東日本)が入団を拒否する可能性を示した。NTT東日本グラウンドでの練習後、垣野監督と4位以下の指名なら残留と決めてい…

《マリーンズ》直さん放出のXデーは近づいているのか?

最近は各紙でなにかと書かれていますが、本日は一般紙である読売新聞のスポーツ欄にも、小さくですが報じられていました。 早ければ明日なのか?はたまたシリーズ終了後なのか? トレードされることに対し、理解出来る部分と理解出来ない部分の狭間で1ファ…

《マリーンズ》『えぇ~っ』一拍置いて『うぅ~んっ』

まず記事から 「横浜・清水直」今週中にも誕生!…那須野、新沼とトレード 横浜が、ロッテの清水直行投手(33)をトレードで獲得することが1日、明らかになった。那須野巧投手(27)、新沼慎二捕手(30)との1対2の交換が有力。先発の軸を求める横浜…

《NPB》一瞬のファイターズ野球。改めてファイターズの怖さ+ダルビッシュには脱帽です

一説から【2戦目先発ダルビッシュ】騒がれていましたが、私は『半信半疑』でした。 昨日は出掛け先で、何気にケータイで日本シリーズの速報見たら、ダルビッシュ投手って出てたんで、慌てて帰宅しましたが、確認は3回オモテからでしたが・・・ アノ手投げ…