大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》勝つには勝ったが印象に残りにくい試合やったなぁ

J2 第20節 atキンチョウスタジアム セレッソ大阪 1 - 0 東京ヴェルディ この試合前のトピックスですが、ブルーノの黄紙累積出場停止でみんなが待ち焦がれた玉田がスタメン。 SUBメンバーに丸岡と、ワタシ的にも『やっと戻ってきた』の田代が復帰。…

《セレッソ》まだ歓迎出来ない山口蛍の復帰

前にも復帰報道あった時点でエントリーした内容と重複しますが・・・ ヤフコメ拝見しても非難の嵐でしたね。。。 さっき会社のセレサポ先輩と休憩室で一緒になりこの話題で語り合いましたが、お互い一致したのが『納得できない』ってコト。 今季(昨年オフ)ス…

《セレッソ》審判アシストの2点目が大きかった

J2 第19節 at キンチョウスタジアム セレッソ大阪 3 - 2 徳島ヴォルティス 試合前の審判紹介にて主審が家本審判。 TV前で『おぇっ』と唸ると、隣にいたウチのおにーちゃんが『去年の勝ったらJ1の試合の審判?』『この審判さんって有名なん?』と…

《マリーンズ》交流戦、残り2カードはビジター。デスパイネどうすっぺ?

皆目試合観れてない管理人です。 昨日の試合はちょこ×2観戦しました。 この3連戦でざっと思いつくとこを拾い上げますと・・・ 涌井で勝てなくなったのはイタいです。ローテ軸で勝てない、2番目が先週末はスタンリッジが戻ってきてまずまずではありました…

《セレッソ》2点目を獲りにいく姿勢が曖昧すぎやせん?

J2 第18節 at岐阜メモリアルセンター長良川競技場 セレッソ大阪 1 - 0 FC岐阜 勝ちはせどスッキリしない勝利ですね。 試合開始早々の入りはいつもどーりまずまずで開始早々5分に健勇の落としからマルが切り込みフリーのメネゲウが押し込み幸先良く…

《セレッソ》山口蛍の復帰報道に思うこと

今朝の各紙で一斉に報じられております。 まずワタシが真っ先に感じたことは『蛍が復帰したとこで大熊じゃ選手やりくりできへんがな』って。 ボランチは山村とソウザのコンビがしっくりとしております。ソウザの足の状態が気になるので1枚カードが増えるのは…

《セレッソ》「さぁ次っ」と思えない全く響くモノのない勝利

J2 第17節 at長崎県立総合運動公園陸上競技場 セレッソ大阪 2 - 1 V.ファーレン長崎 試合開始1分で我らが曜一朗が負傷退場 試合後の松葉杖姿が非常に気掛かりです。。。 試合ですが、前節同様の終わりを迎えるか?と思って即の木本のJ2初出場・…

《セレッソ》試合前日監督コメント読んで『コノ監督でえーんやろか・・・』と改めて感じる

前節のサイテーな負け方をいまだ引きずってるワタシです。。。 アノ試合のタカ退場前までの11人プレイのどこが悪くなかったの? 良かったのって曜一朗が得点した10分までやん。。。 10人になって少し慌てたの?タカ退場前ってか、前半40分前後からす…

《セレッソ》これが現実

J2 第16節 atヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 2 - 3 カマタマーレ讃岐 これが現実ですね…イベントゲームに滅法弱いセレッソの本質がモロに出た試合でしたね。 試合開始から曜一朗の先制までは良かったですが徐々にトーンダウンし、前半40分前位かな?無…