大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》さすがに昨日の敗戦は( ノД`)シクシク…

心折れましたね・・・ 9回の井口采配は執念みせて 『勝利あるのみ』の 非常采配やったと思うんですよね。 ずっとスタメンで起用するも打撃低調の 奨吾にアジャの打席で代打送ったの。 最後は藤岡裕大んトコにも代打を送り 『ウラの守備、どうすんねん?』 …

《独り言》激しく同意したこのニュース。マツコさんは凄いっ。

news.yahoo.co.jp 光浦さんの孤独感は否定しないですよ。 でも、マツコさんが言うように 嫁さんいても、子供いても 『孤独は孤独』なんですよね。 それをワタシが強く感じ始めたのは 学校がコロナ休校明けてからですね。 特に週末それを強く感じます。 その…

《セレッソ》ウカれたらアカンよね?

2020年10月17日(土) at ヤンマースタジアム長居 J1 第23節 セレッソ大阪 4 - 1 横浜Fマリノス どんだけチンチンにヒネられるか? とワタシ勝手に予想していたこのゲーム。 終わってみれば4-1快勝!!! 振り返ってみます!!! この日もNPBとブ…

《マリーンズ》平沢大河!!!

今回のコロナ騒動で 大量に1軍選手の登録が抹消され 大量に2軍から出場選手登録された中に 【平沢大河】 の名前がなかったですが・・・ news.yahoo.co.jp 肘の状態が思わしくなかった様で手術するみたいです。 このチャンスを逃したのは痛手だと思いますが…

《セレッソ》次のステップ?

2020年10月14日(水) at ヤンマースタジアム長居 J1 第22節 セレッソ大阪 1 - 0 湘南ベルマーレ ミッドウィークのNPBナイター終了から 就寝前のJリーグ観戦は 中々シンドイですが!!! 試合結果に触れることなく観戦するには これしかありません。…

《マリーンズ》難しくなってきたが。。。

イーグルスとの3連戦、 1勝2敗と負けが先行。。。 水・木のカードはそれなりのイニングから ゲーム観戦しましたが・・・ 残された主力組の気負いが強かったかな? 水曜日は『ココ一番!!!』のケース アカン時のマリーンズ感全開でしたね。 四球に単打で…

《マリーンズ》カンドーしたっ!!!

あきらめたくはないけれど、 先週末のホークスとのビジター3連戦。 DAZN観戦した土・日のゲーム 土曜日の東浜投手のデキが良かっただけに このゲームは仕方ないとして。。。 日曜日ですね。 さすがの和田投手もかつてのキレにも 陰りが見えていること明…

《セレッソ》「川崎ロス」からの虚脱感が続く。。。

2020年10月10日(土) at パロマ瑞穂 J1 第21節 セレッソ大阪 0 - 1 名古屋グランパス 前節の川崎さんに実力差をまざまざと魅せつけられた ショックが大きかったですかね。。。 それに重ねて、、、 セレッソの上積みよりも、 他クラブの対策が完全に…

《マリーンズ》アジャのヒーインと、居残り特守と

『戦力ダウンと考えず 【ピンチはチャンス】と理解して ゼッタイにネガティブに考えない』 とは思いながらも、この状況は ゼッタイにポジティブではなく 悲観が過ぎると一気に転げ落ちそうな、 いや落ちて行くでしょう。。。 日々、凄く難しいメンタルで過ご…

《マリーンズ》10/6ゲーム以外のコト

昨日のゲームはエラいサクサク進んだ様で ワタシの仕事帰りには すでにゲーム終了してました。。。 千葉県?千葉市?にて認定された コロナ感染のクラスター発生により 陽性判定された選手と 岩下投手と濃厚接触者と判定された選手が ゴッソリと登録抹消され…

《独り言》凄く目先の大きな夢

news.yahoo.co.jp ジャイアンツが日本シリーズ進出しても、 東京ドームが都市対抗で抑えられており 開催NGで代替地が京セラドーム大阪になるそうです。 セ・リーグを独走するジャイアンツ。 CSあろうが必ず日本シリーズに駒を進めるハズです。 もし、そ…

《マリーンズ》唖然茫然⇒土俵際の大逆転⇒完勝!!!

タイトル散々迷ったです。 金曜日のアノ敗戦・・・ 10回オモテの「不用意な1球」 メヒヤ選手が「一本待ち」ミエミエで スィーッ、パコーン!!!の延長負け。 アレは澤村どうこうよりも、 10回までせんとアカンなった打線のせい。 その前のカードのファ…

《セレッソ》全ての実力差、歴然

2020年10月 3日(土) at ヤンマースタジアム長居 J1 第20節 セレッソ大阪 1 - 3 川崎フロンターレ 戦前の【ホームやから】【ホームでの戦績】とか 過去の相性やら根拠の薄いこと理由付けしての 盛り上がり。 先の11節アウェーで敗戦した姿が今も強…

《Hobby》今は『鬼滅』やな

こんな記事みつけました。 news.yahoo.co.jp 親は何かと出費がかさむ!? ハッキリ言います 『おもっきりかさんでます』 ねだる子供に負けてるんじゃないんですよ。 アタシが性格的に火が付き易いだけ。 クレーンゲームがスキなんですよ。。。 クレーンゲー…

《マリーンズ》敗戦よりも残念だったこと

昨日(10/01)は1点差まで詰め寄るも敗戦。 スイープしたかった反面、あの微妙な展開で、 唐川・澤村・益田の連投は回避したかったし。 先々を考えると、このゲーム3は 『勝ち方』が結構難しい?かったかもです。 今季のvsファイターズのビジターゲームは こ…

《マリーンズ》とうとう首位!!!んっやっぱ「ロッテ」です。。。

ゲーム視聴は9回ウラ2アウト 清宮選手の打席から。 DAZN開いてアッちゅーまに ゲームセット。。。 清宮選手への数球眺めただけですが 益田のピッチング、 火曜日よっか良かった様に見えました。 仕事帰りに1球速報は信号待ち都度 確認しており、 『気…

《独り言》凄く下品な独り言・・・

昨日夜の我が家の一コマ そろそろ中間テストが始まる中1長男。 英単語の暗記学習を「やっておきなさい」 とカミさんは長男に言ってるのに やったそぶり微塵もないのに 『やってる』と反論する長男。 ならばとカミさんが長男に抜き打ちで 書き取り試験開始。…

《マリーンズ》10数年前は逆のパターン。。。

今季最後の札幌3連戦 ゲーム1はマリーンズの勝利です!!! 近藤裕司っぽくってダメですね(笑) ファイターズ先発、上沢投手の立ち上がりを 叩き、3点ゲットするも 以降のイニングは得点できず。。。 スイスイだった石川ですが、 球数よりもイニング数なの…

《セレッソ》魔の9連戦お疲れ様でした。

2020年 9月27日(日) at ユアテックスタジアム仙台 J1 第19節 セレッソ大阪 3 - 2 ベガルタ仙台 先制しながらも逆転を許し、 極めて逆転のないセレッソ大阪。 このままズルズルを予感しながらだったので イライラしながら追いかけ視聴。 LIVE-Timeは…

《マリーンズ》完璧なチーム状態じゃないのに1ゲーム差で追従。よすよす。

首位ホークスとの3連戦。 ホームの利もあるにせよ 対戦成績2勝1敗で1ゲーム差。 御の字ですね。 今週は先週末からの世間4連休 会社カレンダーは土~月の3連休 でしたので、土曜日は通常出勤。 夜は夜で会食があり試合観戦せず。 の、日曜日のゲームは…

《マリーンズ》井口野球=荻野貴司

とうとう彼が1軍に戻ってきました。 ジェダイの帰還ならぬ【荻野貴司の帰還】です。 ※地味に現在「STAR WARS クローンウォーズ」 に ハマってるHjmTOOCHANNです。。。 どんな表現を持って来るかはアタシの自由。 そのぐらい浮かれてるというか? 「最後の砦…

《セレッソ》更にひとつ上に行くに足りないもの。。。

2020年 9月23日(水) at 味の素スタジアム J1 第18節 セレッソ大阪 0 - 2 FC東京 完敗だったですかね? セレッソのストロングポイントを 完全に消されていました。。。 決めるべきトコ決めておかないと、、、 個のチカラでねじ伏せるFW据える チ…

《独り言》コトの本質をすり替えてやせんか?

元アイドルの飲酒運転の件です。 このご時世に、それも大都会東京で 飲酒運転する人がいるんやなと。 そら一昔前はね、「ありき」な時代が あったのも事実やし その当時から『飲酒運転なんてありえない』 の思考のヒトやったか?と問われると 【NO】であっ…

《マリーンズ》そんなに甘くないってコトよ

ざっくりと今の想いをまとめます。 『首位!!!』の色気が出た先週の ビジター・ライオンズ戦以降 坂道転げ落ちる様なチーム状況。 コロナ禍で開幕遅れた今季といったかて 長いシーズンであることは間違いなく、 長いシーズン、こんな時だってあるでしょう…

《セレッソ》積み重ねの【差】なのかな?

2020年 9月19日(土) atヤンマースタジアム長居 J1 第17節 セレッソ大阪 1 - 2 鹿島アントラーズ あっという間の90分でありました。 こういったクラブの歴史的に勝ち方知ってる相手に 勝てて先のステージが見えて来るんでしょうね? セレッソはま…

《セレッソ》退屈でなくなってきたぁ~かな???

2020年 9月16日(水) atノエビアスタジアム神戸 J1 第25節(10/31開催前倒し) セレッソ大阪 1 - 0 ヴィッセル神戸 なんでこんな日程で開催?と思ったら ヴィッセルさんのACLグループステージが 10/29にアウェーで設定されており その前倒しでミッ…

《マリーンズ》色気づいたらダメですね。追記そーゆーコトかいな。。。

仕事帰りの車中、 コロナ対策で3月アタマより社用車を 借用し通勤。 あっという間に半年が過ぎています。 改めて『半年かぁ』と。 会社を出る直前から【1球速報】と にらめっこ。 マリーンズがリードし ホークスがビハインド 『このまま行ったら、この時期…

《独り言》早かれ遅かれ?諸行無常?

新世界のずぼらやさんが本日で閉店らしいです。 news.yahoo.co.jp ワタシ、大阪人ですが、新世界のずぼらやって 直接現地で見たことあったかな? この記事書きながら記憶の断片辿ってると 確か・・・ 第2回WBC決勝戦の観戦終え、 まだにいにいだけで、ね…

《セレッソ》逆転で勝っちゃった(⌒∇⌒)

2020年 9月13日(日) at NISSANスタジアム J1 第16節 セレッソ大阪 2 - 1 横浜Fマリノス 日曜日の夕方以降に 千葉ロッテマリーンズ戦 に セレッソ大阪戦 に 半沢直樹 と 注目のコンテンツが目白押し。 LIVE視聴はマリーンズ戦。 あとは追…

《マリーンズ》チーム状態の差でしょうね

2020年 9月13日(日)ZOZOマリン マリーンズ 9 - 2 バファローズ 終わってみればマリーンズ爆勝!!! でも、試合中盤までは、美馬のピッチングほど 快勝でもなく、 前回登板同様に張奕投手に抑えられる展開。 救いは我らが4番の安田尚憲が 4番の働きして…