大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》確変終了。さぁこれからの手腕を注視

2021年 4月10日(土) J1 第9節 @ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 2 - 2 アビスパ福岡 ちと時間経ち過ぎて、記憶がおぼろげ・・・ だって前半早々に相手退場の数的優位ありながら ドローってか・・・ あのプレーは危ないなんてモンと違う。…

《マリーンズ》今季もライオンズ戦はこんな感じになるのでしょうか・・・

今季もライオンズ戦はこうなってしまうのか・・・ って3連戦でしたね。 3戦通じての感想ですが、1戦目と3戦目、 どっちの敗戦のショックが大きかったかな? 金曜日のゲームは、7回終わりまで 完全にマリーンズのペースだったですよね? 二木の好投で5…

《セレッソ》このコロナ離脱は「ありき」で今シーズンは行くしかない

2021年 4月 6日(火) J1 第8節 @NISSANスタジアム セレッソ大阪 0 - 1 横浜Fマリノス 月曜日ですね、セレッソトップチームにて コロナ検査陽性者1名発生の報道があったの。 このブログはNPBの千葉ロッテマリーンズも 並行して応援し…

《マリーンズ》「現在地」を見たような3連戦2勝1分

ナニがホッとしたって? この結果だったので、 近藤裕司がおとなしかった。 特に金曜日のゲームですね。 岩本勉とのビジターファンが もっとも嫌うこのコンビに 負け惜しみしか言わせなった!!! この3連戦をカードひっくるめて考察です。 ゆーてもやっと4…

《セレッソ》ドサクサに紛れて何となく勝点3ゲット???

2021年 4月 2日(金) J1 第7節 @ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 1 - 0 サガン鳥栖 ワタシてっきり試合は4/3(土)やと信じ切っており フライデーナイトJやっての知ったのが その日の夕方。。。 なんとなく仕事終えて帰宅したのが 前半のス…

《マリーンズ》なっナニが起きたんだ???の2回ウラをピンポイントで考察することにした

シーズン終了まで連敗しそうな勢いの 千葉ロッテマリーンズ。。。 そんななんで気持ちはサメサメ。 昨日は4/1ゆーこともあり 新入社員の入社式。式後の工場配属の 受入準備で昼からなんとなくすることあって 試合開始の14時を過ぎているのに気付いたのが …

《マリーンズ》方針の過少解釈???

この弱さはどの時代の【ロッテ】に匹敵するか? 有藤が監督してた時代のロッテ? 前の稲尾政権時の主力打者である 落合博満を放出し、 レロン・リー、山本功児あたりの中核が 一気に衰えを見せ、 横田・古川への世代交代目論むも 露払いおらずの世代交代は旨…

《マリーンズ》愚痴しかでーへんけど。。。

最初にコレをぶっ込みます!!! 『岸投手が先発で、初芝神が解説のゲーム、 なんでいっつもこんな感じになってしまうの?』 その印象がイチバン大きいですね。 初芝さんの解説は、 ファンの歯痒さを把握した上で解説されるので ホント心に響きますね。 閑古…

《マリーンズ》サイテイ・サイアクのスタート

NPB2021シーズン開幕です!!! 先週末の3連戦の雑感です。 感想はタイトルのとーり、 サイテイ・サイアクのスタートです。 開幕ゲームは途中からの観戦。 なんとなく記憶をしていましたが、、、 土曜日のバカ試合で金曜日の記憶が ぶっ飛んでしまい…

《セレッソ》評価の難しいゲームでした・・・

2021年 3月21日(日) J1 第6節 @レモンガススタジアム湘南 セレッソ大阪 0 - 0 湘南ベルマーレ 恐らくお隣にあるであろう平塚球場での ベイスターズ vs マリーンズの2軍OP中止が 午前中早々に決まり、ニュースでは 関東地方の豪雨の報道がさ…

《ダンス》ねぇねぇの成長

長いコト、ブログしてますが、ねぇねぇダンスの エントリーは初めてですね。 先週3/14に年度末のイベント。 ダンス教室の最終発表会。 ウチのねぇねぇの通う教室は スタンダードな ジャズ、ヒップホップダンス以外にも パンキングや ハワイヤン・タヒチダン…

《セレッソ》最後は『個のチカラ』が勝(まさ)ったね

2021年 3月17日(水) J1 第5節 @ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 1 - 0 大分トリニータ カンソー薄いゲームですね。 徹底した組織力でディフェンス固めて カウンター一発で得点し アトは守り切ること徹底してた 大分トリニータさんと、 相…

《マリーンズ》こりゃアカンで。。。覚悟しとかな。。。

OP戦も徐々に開幕を睨んでの選手編成だったり 先発が開幕以降のローテを見越した順番で 登板させてみたり。 スタメンもかなり開幕を見据えての布陣に。 そんな最中のOP戦期間。 我がマリーンズも明るい話題が多いです。 二木がすこぶる順調で、マウンド…

《セレッソ》後半ロスタイム3-1リードで「まだ攻めるんや」がクルピのサッカー

2021年 3月13日(土) J1 第4節 @ニッパツ三ッ沢球技場 セレッソ大阪 4 - 1 横浜FC もの凄い雨でしたね。 スタンド屋根の少ない競技場の豪雨・雷雨は ホンマ怖いですからね。。。 14:00開始のゲームが 2時間遅れの16:00キックオフ…

《セレッソ》昨年のジブン達との対戦???

2021年 3月10日(水) J1 第3節 @ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 2 - 1 清水エスパルス 心構えがフクザツなゲームでしたね。 クルピが戦前に「昔の彼女」と表現したが クルピらしい上手い例えやと。 クルピはクルピでサポのリサーチしてま…

《セレッソ》レヴィークルピって指導者のユルさと詰めの甘さ

2021年 3月 6日(土) J1 第2節 @味の素スタジアム セレッソ大阪 2 - 3 FC東京 当日のオンタイム中は外出しており 出先で結果を見てしまい、 まいどのことですが【負けゲーム】を 視聴ってのは、集中が難しく はしょりながら視聴した雑感です。…

《セレッソ》クォリティ差があるからこそ、、、

2021年 3月 3日(水) J1 第11節 @等々力陸上競技場 セレッソ大阪 2 - 3 川崎フロンターレ 先週末にJ1開幕し、開幕の次節は いきなり11節。 4月末のACL絡みでの前倒し開催です。 スタメンにSUBを観ると、 驚きが奥埜がスタメンどころ…

《マリーンズ》なんぼOP戦やゆーたかて

昨日・今日のOP戦です。 バファローズがあんだけポロポロや ポンポンと四球出してくれてるのに いっこもトドメ撃てる気配ナシ 完全にマリーンズ都市伝説にハマってる。。。 いくらよさげな打撃コーチを招聘しても 【タイムリー欠乏症】は 伝統芸能の域に達…

《セレッソ》カンソーの薄い開幕戦

2021年 2月27日 J1 開幕戦 @ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 2 - 0 柏レイソル 昨年オフからこの開幕まで、 森島社長を始めとするフロントの大迷走 ホント、今季はどうしようか?悩みましたが 『選手は応援しよう』と心に決め迎えた開幕戦…

《セレッソ》ハッキリしないモノだらけのJリーグ’21シーズン開幕

2/26(金)川崎フロンターレ vs 横浜Fマリノス の開幕カードから、2021年Jリーグ開幕です。 開幕直前ということで、各スポーツ紙・サッカー誌 にて順位予想が躍っており 『開幕やなぁ』の雰囲気ですが・・・ ずっとキモチがモヤモヤしてますね。。。 今…

《マリーンズ》打てないね・・・

「まだこの時期やで」 『この時期』やから、 投手より打者の仕上がりの方が先やから 乱打戦になるのがこの時期の 練習試合なハズ。 ですが【打てない】マリーンズ打線。 昨日のvsイーグルス戦のYouTube動画 仕事中および就寝前に視聴しましたが、、、 相変わ…

《マリーンズ》マリーンズ澤村、ボストンへFA移籍

そっか、在籍は『たった』3ヶ月だったんですね。 news.yahoo.co.jp 移籍後初登板のゲーム。 たまたま帰宅が早く、5回オモテから 視聴してたんですよね? 『ぼっちピッチャー交代やな。 澤村試すならココやなぁ~』 なんてなんとなくヨミながら眺めていたら…

《サッカー雑談》「〇〇が上手いからいい」 = 悪しき風習の功罪

news.yahoo.co.jp この記事です。 経緯は、沖縄キャンプ中に杉本健勇と外食したこと発覚。 健勇はチーム合流認められたが、 柏木選手は昨年秋にも余罪?あった様で 実質の浦和レッズ解雇。 クラブの恩赦で移籍先決まるまでは施設利用可とか。 最初にこの記事…

《独り言》本質外れた「不謹慎ショー」が意味もなく始まった

ハイ、森喜朗さんの失言でございます。 news.yahoo.co.jp ありとあらゆる性別差別を全部ひっくるめた様な話題。 発言は到底許されることではないのだと。 ただね。なんてかな?伝え方が難しいですが、 ナニを訴えても森喜朗本人に【悪さ加減】の 真意が伝わ…

《マリーンズ》春季キャンプスタート!!!

ゆーても4日過ぎてますが・・・ 依然コロナ禍は衰えることなく 年を越し、1月早々の緊急事態宣言で キャンプインがどうなるか?と危惧しましたが 無事、キャンプイン。 ただ無観客の様でして、解説陣も PCR検査陰性証明がないと取材NGとか? 沖縄県の…

《セレッソ》「お喋り関係者」はフロントの訓令か?馬鹿じゃない(怒)

前回アップした、セレッソフロントの オンライン会見にて、 記者から質問があったのか?ですが、 大久保嘉人との今季契約につき 梶野智強化統括本部長より 具体的に凄く濃厚なハナシが 当人のコトバで語られたと一斉に記事になり その内容といいますが、なん…

《NPB雑談》現役バリバリのメジャーリーガーNPB復帰

言わずと知れた田中まーくんの 楽天イーグルス入団のコトです。 まずワタシ(大人)目線では ①コロナ禍でメジャーの契約が相当渋く まーくんクラスでも条件が悪いんやろな。 とういう考察。 ダルビッシュが「高い」ゆーて リリースされたことも含めて。 ②め…

《セレッソ》真面目に斬ろうか?茶化そうか?ヒゲカジ解任でえーやろ

news.yahoo.co.jp この統括本部長ヤバいわ。 こんなん連れてきたらアカンわ。 どんな会見なんか前後が見えないからアレやけど、 大久保嘉人との契約について 統括本部長のクチからベラベラと喋られたみたいやが。 そんな選手やったらイチイチ契約する必要あ…

《セレッソ》なっ、こんなハナシになるやろ

news.yahoo.co.jp どこまで信用するかでありますが、 やっぱこんな話題になってしまいます。 この記事を拝読終えた瞬間は 真に受けてしまいましたが 少し落ち着いてから 『ハナシ半分』で改めて読み返した私見です。 セレッソ大阪の社長がヤンマー天下り人事…

《NPB雑談》『南海ホークス』が消滅した時代を思い返す

YAHOO!にあった記事です news.yahoo.co.jp こーゆー記事を見てしまうと、反応してしまいます。 ちょうどワタシが高校2年生の年ですね。 生まれてずっと ロッテオリオンズ⇒千葉ロッテマリーンズ のファンですが、 「南海ホークス友の会」には小学4or5年生…