大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》いよいよ開幕。吉井監督はどんな野球を目指すのか?

いよいよ本日開幕です!!! なんとなく慌ただしかった キャンプインから WBCを経ての 23シーズン開幕。 この時期になり といいますか、 昨日のエスコン開幕ゲームを テレビ大阪で視聴してて感じたことと さっきYahoo!をザッピングしてて遭遇した 宮本…

《マリーンズ》今の感じだと『良くて5位』の未来しか想像できない・・・

WBCが終えるとともに NPBはOP戦終盤に 実戦モードに近づいた数試合 視聴することできましたが・・・ タイトル通り 『良くて5位、最下位なっても不思議でない』 そんな印象しかなかったですね。 なんといっても 『まぁ撃たないわ』 マリーンズ打線が…

《WBC》『野球好き』目線から振り返る

『終わってみれば』の考察なので そこはお許し願います(笑) 大会通じての感想 グループリーグと決勝トーナメント のクォリティ差 一次予選グループはやっぱ 『相手が相当格下だった』です。 なので戦うのは対戦相手でなく 『WBCのプレッシャー』 だったな…

《雑談》サッカー界は侍ジャパンを見習うべき

侍ジャパン、14年ぶりの世界一 このチームにあったモノ 『応援したい』と思わせる、 選手それぞれの【人間力】 同じ方向を全員が見ている【団結力】 そこが素晴らしかったから 『このチームで【世界一】に!!!』 心底応援しました。 ここ最近、昨年終盤…

《侍ジャパン》祝!!!世界一!!!

ずっと1球速報チラ見してましたが 9回表はまだ食事せんのに 食堂のテレビを眺めてました。 同じ様な想いの人がいて ワタシの姿・顔みて バツ悪そうに職場に戻りそうな人に 『えーから』 って声かけたらビックリした顔しながらも ちゃんとテレビ観てました(…

《セレッソ》やっと勝ったな。昨年Verのサッカーで

2023年03月12日(日) @ヨドコウ桜スタジアム J1 第4節 セレッソ大阪 2 - 1 サガン鳥栖 前節のvsレッズ戦は、 お出掛けしてたのと、その出先で不運にも 『結果を知ってしまった・・・』 ので戦意喪失してしまい ダイジェストしか視聴してなかったのと、、…