大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《プロ野球雑談》『ボイコット』という表現は適切でしょうか?

WBC選手選考について、色々と取り沙汰されていますが、私的に『ボイコット』って表現にはいささか疑問を感じます。 この『ボイコット』って言葉は誰が言ったワケでもなさげで、各マスコミが勝手につけた『表現』が、なにか【中日悪しき】みたいな伝わり方…

《マリーンズ》直さんはFA宣言しなかったダケ?

FA申請期限も終了し、結局7名の方が宣言されたそうで。 シーズン終了後に【FA大量離脱】が囁かれたマリーンズも、結局は誰もFA宣言せず(問題先送り感なきにしもあらず・・・)最後まで残った清水直さんも【FA宣言せず】『よかった×2』と思いきや・…

《プロ野球雑談》すごい判定の覆りよう・・・

昨日のアジアシリーズ、SKvsライオンズ戦のHR判定・・・。 あんな鮮やか?に判定がファールからHRになるとは・・・。 試合後の渡辺監督のコメントが全てだと思います。 それと渡辺監督って、判定に抗議はするが、あとを引かないっていうか?旨く表現出…

《マリーンズ》サブロー・小野残留決定

たった今、何気に覗いた球団HPに両選手残留のニュースが。 小野投手との来季契約について 本日11日、小野投手が記者会見を行い、FA権を行使せず1年契約で残留することが決まりましたのでお知らせします。 小野投手コメント 「正直、悩みましたが自分がロッ…

《プロ野球雑談》『これぞ野球』と思わせる日本シリーズ第7戦

イチNPBファンとして観戦した日本シリーズ。でも見方はライオンズ寄りだったです。 ライオンズ日本一おめでとうございます。ジャイアンツ残念でしたが、非常に良い試合だったと思います。 どっちが勝ってもおかしくない試合だったと思いますよ。 先発は内…

《マリーンズ》サブロー残留赤信号、晋吾は黄信号

タイトル通り、ともに流出の可能性が極めて高くなってるようです。 まず、サブローから・・・ 「腹は決まった」ロッテ・サブロー米挑戦! ロッテのサブロー外野手(32)が7日、米大リーグ挑戦の意思を固めた。千葉マリンで行われた球団との第2回交渉で決…

《マリーンズ》塀内が・・・

コノ選手は大きな怪我が多いです・・・ 塀内が頭骨骨折 練習で打球を頭部に受ける ロッテの塀内久雄内野手(27)が7日、千葉マリンスタジアムで行われている秋季キャンプの練習中に打球を頭部に受け、千葉市内の病院の検査で「脳に異常はなく、右側頭骨骨…

《マリーンズ》ズレータと来季契約せず

球団HPに今日付でこんなニュースが ズレータ選手との来季契約について フリオ・ズレータ選手(33)に来季契約を結ばない旨を通知いたしました。 エラいカンタンな文書だけでの通知ですね・・・。 期待して獲得したものの、数字的にはかなり物足りなかった…

《プロ野球雑談》『マリナーズ監督候補にボビーの名も』よりも・・・

ボビーのことですが、《マリーンズ》ではなく《プロ野球雑談》ということで・・・。 本日ネットでこんな記事を見つけました マリナーズ監督候補にバレンタイン監督の名も マリナーズのズレンシック新GMは、次期監督選びについて「来週にも5~7人に絞り、…

《マリーンズ》まずは橋本の残留決定

今季FA権持った選手の多いマリーンズ。その中でもマリサポのみならず、他球団も注目?してたと思われる橋本の残留が決定しました。 公式HPにて昨日UPありました内容です 本日3日、橋本選手がFA交渉を行い、FA権を行使せず1年契約で残留することが…

《セレッソ》モリシお疲れ様でした

皆様もご存じの通り、【ミスターセレッソ】森島寛晃選手の引退会見が昨日行われたそうです。 理由は原因不明の首痛とのコトですが、少なからず日常生活にも支障がありそうなので、ちゃんと原因をつかんで治療してほしいと思います。 モリシと言えば、初めて…