大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》この負けはイタイなぁ

スコア マリーンズ 5 - 7 ホークス 初回いきなり杉内投手から4番までで4得点GETし、期待イッパイの試合開始でしたが・・・ 大嶺が悪かったですね・・・。 ずっとボールが高く初回は1点で凌ぎますが、2回2アウから連打で1・2塁までは、、まだ許…

《マリーンズ》三連敗は免れました。香月、初勝利おめでとう

さぁ今日からGWですが、中々お休みも少なく、何試合LIVEで観れるか?って感じですが、とりあえず今日は2回ウラから観戦できました。 スコア マリーンズ 10 - 5 ライオンズ 今日の先発は、先日より新聞記事になっていた香月。 香月のピッチングは…

《マリーンズ》評価難しいですが・・・

また録画ミスっちゃってダイジェスト確認と文字速報のみです。 スコア マリーンズ 1 - 3 ライオンズ 打つ方に関しては、相手の岸投手、さすが【夜王】って感じでしょうかね? 前回は早々にK.Oしましたがデーゲームでしたし、岸投手の1敗ってその試合…

《マリーンズ》今日から9連戦。先発陣に頑張ってほしいです

今日からGW対応日程で9連戦です。 全国的に雨みたいですが、今日は屋根つき西武ドームなので、雨にカンケーなく試合は行われるでしょう。 最近打線がお疲れなのか?それとも他球団のマークがキツくなったのか?定かではないですが、【打線の繋がり】が悪…

《マリーンズ》大谷プロ初勝利!!!本人にもチームにも価値有る勝利でした

土曜日は通常出勤日だったので試合は録画ちこっと確認のみ。 また録画ミスって7回位からしか観れとらんです。 成瀬がまたポカやっちゃいました。 HR起点での大量失点は、他のイニング抑えようがなにしようがゼンゼンだめ。 まだまだ『あえてエース』って…

《マリーンズ》敗戦よりも、今江の構えが気になりました

スコア マリーンズ 3 - 5 ホークス ワンサイドゲームに見えた試合でしたが、8回ウラ井口の3ランで一矢報いた感じです。 録画を掻い摘んで確認しましたが、6回オモテの松田選手タイムリー2ベースの流れの中での走者2人をダブルプレーで仕留め、カタチ…

《マリーンズ》ルーキー初勝利阻止

スコア マリーンズ 6 - 0 イーグルス TV観戦は9回ウラ、投手小林・打者中村ノリさんのシーンから。 すぐに試合終了。からヒーイン⇒ダイジェストの確認。 『最近は録画してるから、アトでみぃーよおっと』とメシ食って、風呂入って録画確認。 んっナゼ…

《マリーンズ》連敗よりも気になる唐川の状態

昨日は(も?)なんかせわしなく、録画もまともに観れてませんが、連敗です。 スコア マリーンズ 2 - 8 イーグルス 掻い摘んで録画確認したのが唐川の投球。 5回の大量失点ですが、元々セットポジションからの投球には課題ありますが、そのキッカケを作っ…

《マリーンズ》惜しかったですね

昨日は仕事プラス、なにかとアレでダイジェストすら確認出来てませんので更新出来ませんでした。 今日はTV観戦出来ましたが・・・ スコア マリーンズ 2 - 3 バファローズ 今日は打線が、相手木佐貫投手の狙い球を絞らせないピッチングに苦労し続けた。…

《マリーンズ》えーとこゼンゼン観れずで勝った気してないですが、札幌で3タテは嬉しいです

書きかけ途中で中断し、やっとこ更新です。 タイトルとーり、録画タイミングが5回ウラからだったモンで、えーとこは確認出来ず、逆に危険な場面ばっか観たせいで【勝った】って感覚が凄く薄いですが、なっ・なんと・・・あのファイターズに・・・それも敵地…

《マリーンズ》『和』の勝利!!!

火曜日の勝ちを良いカタチで水曜日に繋いでくれました。 火曜日は終盤に差し掛かったトコで投手陣が尽く失点し、追いつかれながらも、福浦の一撃で逃げ切り、 水曜日は先発の力投に答える様に、先制された直後に逆転し、中押し・ダメ押しができ、先発が完投…

《マリーンズ》コノ試合を落とさなかったコトは大きいです

最近は録画を掻い摘んでの確認です スコア マリーンズ 8 - 7 ファイターズ (延長10回) ひとえに『やっぱファイターズは強い』 アノ展開で追いついてくるところは、さすが試合巧者と思いますし、pointをシッカリ抑えれるチームです。 一方のマリンは先制…

《マリーンズ》この3連戦は真価が問われる戦いになると思ってます

日・月は何かとあってUP出来ませんでした。 日曜の試合は録画でチェックしましたのでカンタンに感想を書きますと・・・。 小野晋吾7四球で良くも勝てたなぁって感じです。 審判の判定については、あまりと言うか、基本はどうこう言いたくないのですが??…

《マリーンズ》去年までとは違う姿勢が見えるコトだけ評価します

昨日は会社の輩と飲みに行ってたモンで観戦出来てません。 まさか涌井投手に土つけれたとは少々驚きです。 これもチームが変わった証拠。嬉しいです。 で、今日はと言いますと・・・ スコア マリーンズ 5 - 8 ライオンズ 序盤に勝負アリの試合でした、よ…

《マリーンズ》里崎抹消・・・キビシーィって

たった今、携帯サイトからメールが 登録・抹消 情報 【登録】 43 斉藤 俊雄 捕手 【抹消】 22 里崎 智也 捕手 昨日のスタメン外れたのは昨日だけと思っていたのに、いきなり抹消です。 シーズンは長いので、それを見越しての抹消なのか?はたまた長期化…

《マリーンズ》間が悪い・・・

久々に録画したらロクなことありませんでした。 スコア マリーンズ 1 - 9 ホークス 川越については、やはり先発6枚目。こんな展開になるのは致し方なしです。 スグに外せとは思いませんが、猶予は今月イッパイかな? ただ他の投手の台等あってのハナシ。…

《マリーンズ》大嶺完封1番ノリ

最近、平日の試合を中々まともに観戦できないです。 コノ試合も8回ウラから・・・。 録画しても結果解りながらの観戦はイマイチ入り込めないし・・・ 難しいトコです。 スコア マリーンズ 5 - 0 ホークス 初戦は見事にホークスパターンにハメられたマリ…

《マリーンズ》カタにハメられては

ほとんどLIVEでは観れてません。 スコア マリーンズ 2 - 4 ホークス TV観戦は8回オモテから、アトはダイジェストの雑感を。 ホークスのSBMコンビって言うんですか?磐石ですね。 ファルケンボーグ投手の角度のあるストレートに荻野貴は面食らっ…

《マリーンズ》えっ川﨑が金銭トレードで阪神へ???

たった今、マリーンズケータイサイトからのお知らせメールで知りビックリしております。 マリーンズ公式サイトです 川崎投手の阪神タイガースへの金銭トレードについて 川崎雄介投手(28)の阪神タイガースへの金銭トレードが成立しましたのでお知らせします。…

《マリーンズ》いちマリーンズファンの憂鬱

今日からホークス戦です。 なんでも、マリーンズ陣は日曜の試合直後に当日移動で博多入りしたみたいです。 プロ野球選手はこんなトコでもハードなお仕事やなぁ~と思います。 このホークス戦でパ全球団との対戦が一巡しますが、ホークス戦はどんな戦いを見せ…

《セレッソ》今季J1初勝利。やっぱ真司のチームなんでしょうねぇ

当日は、京セラドーム大阪でマリーンズ観戦。 昨日AM10:00からJスポ1で録画放送あったので初勝利戦を確認。 やっぱサッカーにしても野球にしても結果解ってながら観るのは集中力に欠けますが、初勝利は嬉しいので雑感を。 この試合お相手のサンガさ…

《マリーンズ》勝ってなお反省点大いにアリ

調子に乗って今日も現地に行こうか?と考えましたが、自重して自宅でTV観戦です。 スコア マリーンズ 10 - 4 バファローズ ビックリする程の打線の繋がりで3タテとなりましたが、結果には満足ですが、内容的には今は好調だから大怪我にはなってません…

《マリーンズ》そんなコトも今季は出来るの?

2日続きの現地観戦。今日は家族と一緒。子供も一人増えたせいもあって、結局プレイボールにはギリ間に合わずでしたが、嬉しい試合を見せてくれました。 観戦ポイントは3塁側内野上段席です。 スコア 試合の方はといいますと、先発の渡辺俊介。ゼンゼン良く…

《マリーンズ》今季初現地観戦。勝利しました

スコア マリーンズ 5 - 3 バファローズ 開幕以降、好調なバファローズとの対戦。大阪決戦ってこともあり、仕事切り上げて現地へ行きました。 到着は2回オモテ終了時点で到着。この日は外野席観戦でしたが、3階席は満員で5階席へ。 スコアボードが見え…

《マリーンズ》『勝利の方程式』で接戦を制しました

際どいながらも接戦を獲りました。 スコア マリーンズ 3 - 2 イーグルス TV観戦は7回オモテからです。 観れたトコで一番強烈だったのは、イーグルス辛島投手。 いい投手ですね。次のイーグルス戦で先発でもされたら手こずりそーな気がしました。 で、…

《マリーンズ》降格は竹原

只今、登録情報が 【登録】 46 投手 川越 英隆 【抹消】 25 外野手 竹原 直隆 これで先発陣の出場登録が完了し、しばらくは怪我とかの緊急入れ替えが発生しなければ、現在のメンバーで戦うと思います。 登録抹消ですが、竹原になってしまいました。 神戸…

《マリーンズ》こんな日もあるさ

今季初の大敗です。 TV観戦は、西岡の同点HRのトコからです。 先発大嶺のピッチングはダイジェスト確認だけですが、尽く高く・甘くのボール。 そら炎上も納得って感じでした。 OP戦とは打って変わってな今季初登板でしたが先は長い。 次回までには修正…