大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ルーキー初勝利阻止

スコア

マリーンズ 6 - 0 イーグルス

TV観戦は9回ウラ、投手小林・打者中村ノリさんのシーンから。

すぐに試合終了。からヒーイン⇒ダイジェストの確認。

『最近は録画してるから、アトでみぃーよおっと』とメシ食って、風呂入って録画確認。

んっナゼに【ヘキ○ゴン】???

HDDはアナログ対応なんで、TV画面を外部出力して録画してましてね、HDD側のCh設定を【L1】にしとかなアカンのが【8】になってました(怒)

ぼっちらアナログ放送も終了ですし、ブラウン管TV買い替えの際にHDDも買い換えたいけどねぇ。奥様は・・・と言いますと・・・・。

さめぇ~た視線&呆れモードのお言葉・・・。『ハイハイ』って軽くスルーされてしまいます。

マリーンズに続いてイーグルスもBS11でのデジタル放送してますし、個人的には益々新しいTV&デジタル対応HDDが欲しくなってる今日この頃です。

ごっつい前置きばかりが長くなりましたと言うか、試合観れてないんで、そう多くは語れませんが、ちょっとだけ。

タイトル通り、昨年までのマリーンズは、『初モノ勝利供給チーム』でありましたが、先日のホークス巽投手に続き、昨日はイーグル戸村投手も攻略し、初勝利をプレゼントしませんでした。

打線ですが一時に比べれば状態は下降気味と言いますが、前までが出来過ぎでしたから、今が平均と考えるべきなんでしょうか?

『ええなぁ』と思うのは、3回のカタチですね。

ドラゴンズの応援歌ではないですが・・・

1番西岡塁に出てぇ

2番荻野貴、送りバント

3番井口がタイムリ

4番テギュンはホームランではナイですが2塁打と、回先頭で西岡が塁に出て、荻野が送り、井口タイムリーって理想的なカタチが継続出来てることが嬉しいです。

この日はタイムリーで5点のワイルドピッチで1点の計6点。

シングルHITで2塁ランナー生還!!!ってタイムリーがそれなりに出てるのも、昨年までとは違うイイカタチです。

小野晋吾も良かったみたいだったダケに、お尻?太股?がつった様で継投になったのはアレですが、まぁまぁだったんじゃないかな?

ちょっと点差あったので、最後ですが小林宏之ではなく、コノ日昇格の大谷ってのは無かったのかな?ですが、【手堅く】って意味では、抜け目なくって感じですね。

大谷と変わって降格はコーリーさんです。

多分もう上がってくるコトないでしょうね?たぶん?

ゆーか上げなアカン事態ってことは、投手陣が火の車になってると想像します。

ずっと書き続けていますが、フロントは【中継ぎ投手補強】どう考えてるのか?

『安モン買いの大損コキ』も困りモノですが、川﨑を放出出来たのですから、何か次のテがあるからと判断してますので、早いウチに【次のテ】を披露してほしーと考えます。

今日の先発は大嶺です。仙台のお天気&気温が気になりますね。

連日移動で選手はタイヘンやしお疲れやと思いますので、ちょっと気を抜いた瞬間に怪我に見舞われないかが心配です。

熱の入ったプレーでの怪我は仕方ない部分アリますが、些細なことでの気の緩みからくる怪我には十二分に注意してほしーと思っております。