大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》見応えタップリの試合

コノ日は休日工事の立会いで出勤。 幸いにNHKで中継がありましたので、試合経過確認せずの録画確認にて観戦。 この試合のチケットは1ヶ月前に完売。その通りキンチョウ史上1位の入場者だったとのこと。 NPBはマリーンズ、Jはセレッソのワタシですが…

《マリーンズ》大地くんベストナイン受賞おめでとうと新外国人獲得(とりあえず)

鈴木大地がベストナイン受賞。おめでとう!!! 本人のコメントにもありましたが、優勝チームのイーグルス松井稼頭央選手を抑えての受賞ってのも非常に価値があります。 マリーンズ唯一の全試合出場。開幕直後はスタメンじゃなかったですよね? 今季スタート…

《マリーンズ》本日涌井投手との交渉とか?

今季のFA宣言選手中、大竹投手、中田賢投手、片岡選手の話題ってか、各球団の綱引きが報道されておりますが、意外?にも無風に映るのが本日マリーンズと交渉の涌井投手。 なんでなんじゃろか? FA以前に各誌一斉に『涌井、ロッテへ!』って見出しが躍っ…

《セレッソ》曜一朗海外移籍封印報道について、それに伴う一般的な見解について一言

表題に対して記事になってることや、それに対して論じ(少々オーバーですが)られてることについて、ワタシの意見は違和感を感じております。 あくまでワタシが読ませて頂いた、ネットサーフィンしてて見つけた記事についての意見ですので、そこをご了承頂いた…

《セレッソ》GK同士の戦い

この試合は観戦出来ました。録画やったけどね。 13時から15時のLIVEtimeは用事があったけど、途中経過を確認せずに16時過ぎから録画観戦。 チカラの入った面白い試合でした。 ざっくりとした印象は【GK同士の戦い】やったんやないでしょうかね?…

《マリーンズ》ずっと気になっていたが・・・

数年前からこのブログでも時々書いてはいましたが、やっぱこんなハナシが出てきました・・・ 海外FA権取得のロッテ・今江に条件提示 ロッテの林運営本部長は6日、海外フリーエージェント(FA)権を今季取得した今江に対して5日に条件提示したことを明…

《マリーンズ》おっ、補強ポイントにリンクした話題

ドラフトも終わり、現在は秋季キャンプ中。 ドラフトについては、もう一人は内野手獲っておいてほしかったなぁ~と思いつつも、頭数揃えの指名は意味をなさないし・・・なんて。 本日のニッカンスポーツさんによると、新外国人獲得への動きがある模様です。 …