大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》終戦ですね。。。

発熱による主力離脱、3日で7人。 これは4位転落の理由ではありません。 この9月中の覇気のない試合展開を 知っている者なら分かること。 井口政権時からずっと継続している 【9月大失速病】 これがもし、メジャー流調整法の弊害なら NPB流の「走れ×…

《セレッソ》現状ではこれが限界?

2023年 9月23日(土) J1リーグ 第28節 @ノエビアスタジアム神戸 セレッソ大阪 0 ー 1 ヴィッセル神戸 感想の薄い試合でした。。。 【個の力】の差が大きかったですね。 それとヴィッセルさんは イニエスタいなくなって良くなった ヴィッセルさんは…

《B'z》(前フリ大半レビュー)LIVE-GYM Pleasure2023 -STARS- サイコーでした

LIVEの内容は詳しい方んトコを 参照して下さい。 前フリばっかで核心はシャバシャバです。 あしからず。 今年で結成35周年を迎えたB'z 今回はコロナ禍も開けて 『声だしOK』なって初?かな かつPleasure 『いきたいなぁ~』と 3月ごろだったかな? 1回目の…

《マリーンズ》何年も改善されないまま劣化が進行するチーム

現地でした。。。 色んなこと入り混ぜながらupします。 まずはライトな内輪ネタ このゲーム、にぃにぃと現地合流 最近の高校野球部でも 週イチの休養日設定はマスト 現在は(水)が基本 なのでこの日ピンポイントで チケット確保しこの日を迎えます。 にぃにぃ…

《マリーンズ》暗黒同士のホラーなカードは2勝1敗で大阪直接対決へ

ゆーてる間にあと1時間もしたら バファローズ vs マリーンズの 1stゲームが始まるので駆け足で。 9/16(土)のゲームは研修中で視聴できず 9/17(日)9/18(月)祝のゲームは視聴したので 雑感を・・・ 9/17(日)のゲーム 先発の佐々木朗希。 マウンドが合わなか…

《Jリーグ雑談》これはスポーツじゃない

2023年 9月16日(土) J1リーグ 第27節 @県立カシマサッカースタジアム セレッソ大阪 0 ー 1 鹿島アントラーズ 先制された喜田の隙だらけの緩慢プレーが 全部ブッ飛ぶ気分の悪いゲーム これはサッカーじゃない 5カウントまでなら反則OKの プロレス…

《独り言》自宅から車で30分のトコで

先月からですが、月イチの週末(金)(土)と1泊研修。 正直、ガラにもない研修です。 夕方に研修終えて夕食後 参加者集まっての親睦会。 ワタシ、お酒は好きですが スナック菓子摘みながらのお酒 ダメなニンゲンなんです… なのでその時間過ぎたら フリータイム …

《マリーンズ》吉井監督が発した言葉の意味

ホークスとのカード 小島がいい流れ作った と思ったのに結局 1勝2敗で 10ゲーム離されてるので 恥ずかしいですが 首位攻防カードのバファローズ戦 雨で1試合流し2敗 かつ山本由伸投手のノーノー付き 『終わってる』って感想だけです。。。 ヒントとい…

《雑談》ジャニーズ問題に触れると家族内の空気が重くなる。。。

このブログで こんな話題に触れるのは ちょっと記憶にないですが、 世間が大騒ぎしている ジャニーズ創業者の性加害問題。 昨日9/7(木)に大規模な記者会見があり ワタシはネットニュースの拾い読みに 断片的に切り取られた動画は視聴。 カミさんは相当時間、…

《セレッソ》Jリーグに「常勝」はないんやな。を痛感した1戦

2023年 9月 2日(土) @ヨドコウ桜スタジアム J1 第26節 セレッソ大阪 3 ー 0 川崎フロンターレ 2017年にルヴァンカップでセレッソが フロンターレさんを撃破して以降 物凄いスピードでJリーグ屈指の強豪となり 「優勝が当たり前」だったフ…

《マリーンズ》投手の間合いに守備でどんだけリズム作るか

楽天ゴールデンイーグルスを 迎えたホーム3連戦は結局 金曜日の美馬っち先発のゲームしか 勝つことが出来ませんでした。。。 また勝ちゲームは全く視聴できず 負け試合だけ断片的に視聴してるワタシ 吉井監督が種市にまた辛辣なコメントし 翌日に登録抹消に…

《セレッソ》代表フリーク記事、落ち着いて下さい

もう1週間前になってしまうので ちょっとハズいですが、、、 第25節 vsグランパス戦 夏・ホーム・グランパス = 雷雨・・・ もうかれこれ10年近く前ですね 長居スタジアム開催のアーティストの LIVE開場待ちの時間帯に雷雨が発生し 残念なことに死者…

《マリーンズ》目的があるようでナイようで

更新をご無沙汰してる間に バファローズにマジック点灯 それもマリーンズとの直接対決中に・・・ 今日から9月となりますが 8月は苦しい戦いが続いたマリーンズ まぁゆーたらバファローズの独り勝ち? どこもなにかとゴタゴタしながら潰し合い 内部で潰れ合…