大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》今更ながらドラフト考察

更新タイミングが遅れましたが、ワタシなりの今季ドラフトの考察です。 1位 中村 奨吾 (内野手) 早稲田大学 2位 田中 英祐 (投手) 京都大学 3位 岩下 大輝 (投手) 星稜高等学校 4位 寺嶋 寛大 (捕手) 創価大学 5位 香月 一也 (内野手) 大阪桐蔭高校 6…

《セレッソ》依然降格圏の道は続く・・・

後半開始早々のCKから、ヤマちゃんがボンバーと競り合いながら放ったヘッド!!! 『キマッタァ~』と確信しましたが、無情にもバー直撃で得点ならず・・・ これ観て『やっぱ勝ててないチームって、こんなモンなんやろなぁ~』って思いましたね。。。 試合…

《マリーンズ》戦力外通告

前回のエントリーにて、ファーム選手権翌日には公表しないとと書きましたが、その通り翌日に発表がありました。 しかし・・・球団発表前、すでに朝の各紙の記事では数名の選手名が公表されていましたね。。。 んーっ、コレって如何なモンなんでしょうか??…

《セレッソ》見所ナシ。まっしぐらか???・・・

きっついなぁ~。。。 昨日のvs清水エスパルス戦、TV観戦しましたが、全くえーとこナシの惨敗。 マル・アーリアの累積に拓実の代表召集あったからでは済まされない。ゆーか『それが理由?』とは思えないほどの有様。 前半なんて全くボール触れないよーな状…

《マリーンズ》ファーム日本一で全日程終了

ファーム2年ぶりの日本一に!!! イースタン優勝ゆーても、1軍居らんとアカン選手が常時出場しての優勝やったんで、・・・ではありますが、よー考えたら、序盤は若手が打ちまくって重ねた勝利なんでそないに悲観せんでもよかったんかな?とも考えてます。…