大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》ドラフト’18、ここ数年の方針を反映してますね。

交渉権獲得選手です。 1位 藤原 恭大 外野手 180/76 左/左 大阪桐蔭高校 2位 東妻(アヅマ) 勇輔 投手 170/76 右/右 智辯和歌山 - 日本体育大 3位 小島(オジマ) 和哉 投手 176/80 左/左 浦和学院高 - 早稲田大 4位 山口 航輝 投手(球団HPは外野手) 181/85 右/…

《マリーンズ》ドラフトは編成部が仕切るもの

ぼっちらドラフト会議ですね。 マリーンズの補強ポイントは 『全部』です。 思い起こせば10年前。 当時の監督、ボビー・バレンタインに 全権委譲したよーなドラフトしたのが ペラッペラ戦力の起源だと確信してます。 自分の成績だけが目的で大卒⇒社会人の ピ…

《セレッソ》まだJ1残留決めたワケでもなかろうに

2018年10月20日(土) @味の素スタジアム J1 第30節 セレッソ大阪 1 - 0 FC東京 久しぶりに勝ちましたね。 ホンマそれだけの試合でした。 システムを4-4-2に戻し、トップに 健勇と曜一朗が入る布陣。 面白くない話題だけが先行してたので、 この…

《セレッソ》こんな内情口外して一体誰が得をするのか?

headlines.yahoo.co.jp この記事の見出しを見つけた時はショックでしたね。 『まだ、こーゆーコトを書かれるクラブなのか。。。』と クラブ内のどの立場の人が、こんなことを記者に どのヘンまで喋ってるんやろうか? それともクラブ?本体のヤンマー?で ユ…

《マリーンズ》残念ながらナニも響いてこない。。。

www.marines.co.jp マリーンズファンの方々はどう受け止めただろうか? ワタシ個人としては、シーズン最終戦終了直後、 TwitterだのFACEBOOKにアップした 【球団史上最高観客動員記録達成!!!】の ノー天気なupで炎上した火消しともとれなくもない 今季を…

《マリーンズ》ワーストづくめで今シーズン終了

ホーム14連敗に パ全チームに負け越し。 今の雰囲気を象徴するような 『呆れ返って、モノが言えない』 って表現がピッタリの 今シーズンの終了です。 こんだけの惨劇でありながも観客動員は 【球団史上最高】 とか、ごっつアンバランスなコトに。 初芝ネ申の…

《セレッソ》健勇よ万全でないなら休んでくれ。

ワールドカップブレイク後、ハッキリとしないサッカーを 続けるセレッソ大阪。 負けたり、引き分けた、勝ったりをなんか【結果】だけで フワッと過ごしてきた感はどこかあり、 そんで前節の大阪ダービーでのホーム惨敗。 ダービー、且つホーム、プラス今季の…

《仮面ライダージオウ》なんとウールは男の子だった。。。

平成ライダー最終作となる仮面ライダージオウ。 ウチのおにーちゃんのオーズから、現在幼稚園年長の おとーとくんに引き継がれた仮面ライダーシリーズ ※現在小5のにいにいもスキやけど外で口外するなとしてるが 前作のビルドはワタシ、ナゼか全く見てなかっ…

《セレッソ》スタメン発表までは楽しかった大阪ダービーでした。。。

2018年10月 6日(土) @ヤンマースタジアム長居 J1 第29節 セレッソ大阪 0 - 1 ガンバ大阪 前節延期となった28節同様に、台風接近が気になったが 週末が近づくにつれ影響が小さい感じ。 チケット確認したらまだ残てったので、金曜日の23時前に web…

《マリーンズ》ワシは冷めまくってます

一時代を造り去っていく選手。 楽しませて貰った思い出はどの選手にもあります。 今季はそういった選手が一挙に引退するよーなシーズン。 マリーンズも 金澤に根元に岡田と生え抜きが引退。 今日も岡田の引退試合が行われたそうですが、ワタシどれも観戦して…

《マリーンズ》大隣引退セレモニーに覚えた強い違和感「一体コレ何なん?」

今年は近年では珍しい雨の多い1年なのかな? まだこの時期に試合消化しきっていない チームが多いなって印象です。 阪神においてはダブルヘッダーの話題もありますが 選手のコンディションや運営etcの課題が多く 難色示してるとか??? ほぼ順位も確定?マ…

《マリーンズ》第一次戦力外通告。えっ?たったこれダケ???

岡田に大隣に根元に金澤の現役引退が発表され、 ドミンゴにオルモスの退団、帰国が報じられ 第一次戦力外通告が発表されましたが、 『たったこれダケ?』って印象です。 宮崎に安江に肘井の3人ですか? ファンの間では肘井への期待が元々多かったので 「な…