大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》育成3選手支配下登録するそうです

まず、記事から ロッテ、育成3選手を支配下へ ロッテの石川晃球団副代表は29日、育成選手の宮本裕司捕手、岡田幸文、フアンカルロス・ムニス両外野手の3人を支配下選手登録する意向を明らかにした。一両日中にコミッショナーに手続きを行う予定。 石川副…

《マリーンズ》開幕かなり不安でございます

試合前にネットを見てるとこんな記事を発見 ロッテ・育成枠のキューバ選手、1軍合流 ロッテの育成選手で、キューバ国籍のフアンカルロス・ムニス外野手(33)が、29日の巨人戦(東京ドーム)で1軍に合流することが28日、分かった。新外国人の26歳…

《マリーンズ》不安(不満)イッパイの一戦でした

シーズン開幕直前。やっとスカパー【プロ野球セット】の再契約を行い、ルンルン気分でG+で対ジャイアンツ戦をTV観戦。 ルンルン気分は試合が始まるまでで、試合が進むにつれ不安(不満)がイッパイになる試合でした。 まずは先発の小林宏之。このままでは…

《WBC日本代表》日本V2達成!!!韓国も凄かったです

幸いなことに、日曜日からの3連休だったので、WBC決勝戦はTVに釘付けで観戦出来ました。 一言に『疲れたぁ』って感じですね。 小刻みに1点は獲るけど2点目が獲れない。【拙攻】にも見えなくはなかったですが、韓国投手陣も良かったと思います。 やっ…

《マリーンズ》ココにきて、良くない試合が増えてるよーな

オープン戦も終盤に来ました。今年のOP戦けっこう雨で流してます。 序盤の中止はまだしも、ここに来ての中止はイヤですね。 今日も試合はもちろん観れません。携帯サイトからの得点イニングのメール待ちです。 先発の小林宏之。やっぱ心配ですね。得点獲っ…

《マリーンズ》早坂、ここでもう一丁気を引き締めて開幕1軍掴んでほしい!!!

昨日のOP戦も、主力が下がった後に効果的に追加点を上げ勝利。 起点になったのは、私が注目する早坂。 彼のセンター前HITを基点に盗塁も決めた様です。 続く打席でもレフトオーバーの2ベースも放ったみたいです。 この試合はショートでの起用でしたが…

《マリーンズ》今季の打順は???

まずはWBCからですが、昨日は勝ってほしかったぁ。 流れはジャパンだと思ったのですがねぇ。 ちょっと『?』と思うシーンも幾つかありましたが、【あえて手の内を見せなかった】と解釈しております。 それでも勝ってほしかった・・・。 マリーンズのハナ…

《マリーンズ》OP戦初観戦(TVですが・・・)

WBC日本代表予選通過!!! よかったです。 初回の内川選手のタイムリーで『よっしゃ』って感じでしたが、松坂投手が・・・初回はメロメロでしたね。 2回オモテみたいなカタチでの得点は私の大好きなカタチでした。 HITから四球選んで、イチロー選手のバ…

《マリーンズ》大阪でのOP戦ナマで観たかったなぁ

私の地元でのOP戦。行きたかったのですが、昨今の不況から私の勤める会社も色々アリ、2月から夜勤アリのシフト勤務に変更。 月の半分が夜勤です。月1・2回は就寝中にTELがあり『今日は仕事少ないから臨時休暇』なんてTELを期待したのですが、そう…

《マリーンズ》今回のトレードの裏にあるものは?

お昼の【久保放出】の話題から、マリサポさんの方々のブログ読まして頂きましたが、どなたも納得していない様です。 勿論、私も納得はしてないです。 それよりも、先の記事アップした時に、少々触れましたが、今回の件でも【フロントvsボビー】の構図が垣間…

《マリーンズ》久保トレードで阪神へ

お昼直前に公式サイトよりメール受信し、開けてみると『トレードのお知らせ』って・・・ なぜ?久保がトレードなんでしょうか? 確かに今季はキャンプの紅白戦でも結果が全くではありましたが、こんな簡単に放出する選手ではないと思っていたダケに残念です…