大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》久保トレードで阪神へ

お昼直前に公式サイトよりメール受信し、開けてみると『トレードのお知らせ』って・・・

なぜ?久保がトレードなんでしょうか?

確かに今季はキャンプの紅白戦でも結果が全くではありましたが、こんな簡単に放出する選手ではないと思っていたダケに残念です。

05年のルーキーイヤーに先発チャンスを掴み取り、現在の【先発6枚ローテ】を確立出来たのは久保の活躍があったから。

06年はWBCの関係もあり、開幕投手も務めました。

昨年もシーズン途中で中継ぎに周り、くしくも今回のトレード先になった阪神戦でのナイスピッチングもあり、崩壊寸前の投手陣を持ちこたえさせたのは『久保が中継ぎの周ったから』って時期もありました。

なぜ?の部分ばかり書きましたが、『仕方ないかなぁ』と思うフシも無くはなく、年々下降する成績。突如乱れるピッチングなんて一面もあるのは事実でしょうね。

あとは【マウンドでの間の悪さ】も感じました。

捕手からの返球受けた後、SETするまでの時間は長いタイプです。

例の『15秒ルール』にも苦しめられそーな気はしていました。

ただ・・・マリン投手陣の台所事情を長期的に考えると、高齢化する先発陣。清水直さんや俊介。そして小野晋吾というメンツ。

小林宏之も昨年が最悪だったダケに今季は未知数です。

そうなった場合、久保の価値は十分にあったと思うんですよねぇ。

なにを言っても(書いても)決まったモノは仕方ないので、是非タイガースで活躍し、先発ローテの座を掴んでほしいと願っております。

そしてマリンに移籍してくる、橋本投手については、私としてどんなスタイルの投手はほとんど記憶にないですが、中継ぎ投手で確か速いストレートを持っている投手だったと思います。

橋本投手には【小宮山枠】を撤廃する位の活躍を期待したいです。

最後に・・・この話題ですが・・・

ボビー自身のブログで昨日公表してしまってます。

『あまり喋るな』の言われていたとこコトですが、公表したこと自身が『喋りすぎ』ではないのでしょうか?

今回はトレードは多分【フロント主導】で現場が知らないまま行われたと私は推測します。

またもや【フロントvsボビー】の一面が垣間見え、気分良くないですね。