大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今日からオープン戦開始と新外国人決定

今日からマリンもオープン戦開始。

と言っても、もう練習試合を2試合程消化していますがね。

開幕が4月ということもあり、試合数が結構多いですね。

選手登録中34人の投手を要するマリンにとって試合数が多いってのは【投手側】から観た場合はイイのですが、野手が捕手含め30人ってのが・・・。【野手側】からしたら『ちょっと試合数多いなぁ』って感じでしょうか?

まぁ、若手をドンドン試して、アピールしてくれることを願ってます。

個人的に注目なのが【センター早坂】ですね。

キャンプの紅白戦・練習試合にて【センター】で出場している様です。

『守備力の方は?』映像が観れないのでなんとも言えませんが、とりあえずの所は【守れるレベル】であることを期待しております。

打撃の方は【綺麗なHIT】狙いではなく、まずは【転がすこと】

彼の足ならボテボテの当たりであれば【内野安打】は十二分に稼げます。

年に何度か訪れる1軍公式戦での打席においては、打ち上げるケースを多々目にしますんで、とにかく【転がすこと】を意識してほしーと強く願います。

中々、オープン戦を観戦することは不可能なワタクシではありますが、新聞・ネットで数字はチェックしていきます。

2月アタマに一瞬記事になり音沙汰なかったキユーバ出身の外野手が昨日契約となりました。

選手名 フアン カルロス ムニス(Juan Carlos Muniz)

背番号 135

生年月日 1976年1月28日

国籍 キューバ

経歴 Carolina Mudcats(AA )(2005)~Jupiter Hammerheads(A )(2006)~Carolina Mudcats(AA)(2006)

いずれもマーリンズ傘下マイナーリーグ

2007、2008ブラジルナショナルチーム

身長・体重 180cm・90kg

ポジション 外野手

投・打 右投・右打

J.ムニス選手のコメント

日本でプレーするチャンスを頂き感謝しています。アピールポイントは打撃と足です。一生懸命アピールして1日でも早く支配下登録され チームに貢献できるようがんばりたい

前のエントリーでも触れましたが、33歳で【育成枠契約】みたいです。

今季のマリンは選手枠がまだ6つ空いてますので、ムニス含みで育成枠選手には【選手枠】を勝ち取ってほしいです。

それと経歴ですが

【2007・2008ブラジルナショナルチーム

と異色?の経歴の持ち主でもあるよーです。

ブラジルでナショナルチームと言われても、ピンとこないのは私だけでしょうか?