大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》ネモティのファールボール

先日の岡田パパ、大隣ンに続き、 本日、ネモティに金澤の今季限りで引退のリリース。 www.marines.co.jp ネモティに特化して書きますが、 印象としては「持ってない選手」やったのかな?と感じます。 まだ逆指名制度があった時代のドラフトで 逆指名なく3位…

《少年サッカー》それを危惧するから保護者は閉口する

貴闘力、退職時の裏話にスタジオ騒然 加藤浩次も絶句「そんなこと…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 極楽とんぼの加藤さんは「そんなこと・・・」と絶句し なんでも評論家の宮崎哲弥さんは「コンプライアンスに問題」と クチにしたらしいです。 ワタ…

《マリーンズ》岡田パパも大隣ンもごくろうさまでした

本日、球団から発表があり 岡田 幸文 大隣 憲司 両選手の今季限りでの引退が発表されました。 www.marines.co.jp 大隣は今季からの加入。 難病を克服しての勝負でしたが、、、 期待したまでの働きではなかったのが残念でありました。 どうしても生え抜きの方…

《マリーンズ》素直に喜べない

昨日はマリーンズの今季大阪最終ゲーム。 やっぱり行く気になれずに現地観戦は自粛しました。 で、なんで大阪最終試合で例の千葉赤ユニなん? 何らかの大人の事情なのでしょうが、 ユニフォームコロコロ変える企画、 今季で終わりにしたらどうかな? この企…

《セレッソ》負けない辺りはやっぱ変わったか???

2018年 9月22日(土) @Shonan BMWスタジアム平塚 J1 第27節 セレッソ大阪 1 - 1 湘南ベルマーレ まず、最初に触れるのは、杉本健勇のこと。 代表合流時に故障して離脱したことと この試合早々の接触プレーでの脱臼は全く別問題。 試合開始30秒で…

《マリーンズ》なんぼ毒舌ファンやゆわても、福浦2,000本安打達成の瞬間はカンドーしました

ずっとシーズン当初は、 このイベントに付き合ったら アカン的なこと書き続けてました。 かのイベントが盛り上がると言うことは、 チーム成績の低調が予想されたから。 今の福浦の状態で常時スタメン。 これも戦力層の薄さを象徴する起用。 この先、数年のマ…

《マリーンズ》(自画自賛)ワシって「凄い」って思った

昨日のマリーンズネタエントリーのタイトルを 『つまらない』とし グダグダと言っても仕方のない、 何度も書いたことも駆使しエントリーした当日・・・ 試合結果は夕食の最中に長男が 「おとーさん、今日はマリーンズ勝ったの?」 って聞かれたので、スマホ…

《マリーンズ》つまらない

ホントーにつまらない試合をダラダラと続けますね。 伊東さんが退任し、井口新監督で船出した2018年ですが 今では昨年までと『ナニも変わらない』『違いが伺えない』 寂しいシーズンになっております。 これは井口監督云々のハナシやないですね。 決定的…

《セレッソ》後半だけに限って言えば、個人的にはキライじゃなかった

2018年 9月14日(金) @キンチョウスタジアム J1 第26節 セレッソ大阪 1 - 1 ジュビロ磐田 最初に触れるのは、今季のジュビロさんとの戦績。 2分の結果ですが、この結果に至った経緯が 『ジャッジ』が呼び込んだドローになったなと。 GWすぐのアウェー…

《体操問題》正義はいったい誰なのか?

この話題は掴みどころ?落としどころ?が全く見えないですね。 発端となった宮川選手の主張会見。 18歳の女性が多くのマスコミの前で理路整然と語る姿に 世の中は絶賛し『正義のミカタ』と言わんべく 祭り上げ、塚原夫婦という悪党ヅラしたキャラが居り 正…

《セレッソ》J1リーグに集中です!!!

浦和戦のエントリーも書き出しはしてましたが、 突如多忙となり、1週間以上空いてしまうと、 ナニがあったか?ほぼ忘れてしまったので、 書けなくなってしまいました。。。 記憶してるのは、 最初に見事なカウンターで失点しましたが、 健勇の蹴りそこなっ…