大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》素直に喜べない

昨日はマリーンズの今季大阪最終ゲーム。

やっぱり行く気になれずに現地観戦は自粛しました。

 

で、なんで大阪最終試合で例の千葉赤ユニなん?

何らかの大人の事情なのでしょうが、

ユニフォームコロコロ変える企画、

今季で終わりにしたらどうかな?

 

この企画にスッゴイ違和感持ってるのって

横浜さんがDeNAに売却される数年前の交流戦

マリーンズとの対戦でコロコロとユニフォーム

変えてるのを見て『こんなことしてたらアカンわ』

って思ったんですよね。

けど、それが現在のNPBのトレンドなんかな?

でも、もうあーゆーイベントはいらんわ。ワタシわ。

 

現にここ数年のマリーンズレジェンド選手の引退試合

企画ユニで終えた選手っているかな?

福浦の2,000本のピンストユニ。

もっとホームにビジターのユニフォームを

大事にせんとアカンです。

若年層の野球人気を掘り起こしたいのなら、

ユニフォームは変えない。

あんなんしてたら、どのユニフォームが

どこのチームか判りません。

 

こんなムダなことにカネ掛けるなら、

まともな海外スカウトでも雇ってもらう方がイイ。

真面目にチーム経営をして頂きたいものです。

 

 

ハナっから不満モード全快で申し訳ないです。。。

 

けど、それ位、熱量が足りていません。

 

福浦が2,000安打達成と同時に登録を抹消。

満身創痍での出場やったみたいです。

ほんとご苦労様でしたです。

来季も現役続行らしいので、まずはシッカリと

身体のケアをして欲しいと思います。

 

福浦登録抹消のタイミングで加藤翔平も一緒に抹消。

菅野を昇格させるためってか、土曜日の打席が原因やろね。

公示確認して『あっ、やっぱ落とされた』って感覚でした。

 

福浦、翔平に大谷も抹消で

日曜日に菅野と安田が、火曜日に土肥を昇格させたマリーンズ。

 

日曜・月曜の連戦で安田くんが張り切ってますね。

夏場に一度昇格した時よりも、バット構えた時の

顎の位置が低くなったかな?

まぁ、いー感じで構えてるなと。

そんで昨日は地元大阪で爆発してましたね。

 

でもね・・・マリーンズもバファローズも消化試合なんです。。。

マリーンズもほぼ目的なく、

バファローズは監督さんも交代な雰囲気で

ただ試合を消化してるダケの感じ。。。

 

その中で活躍しても『勝負は来季の開幕からやで』と。。。

 

この時期に活躍したマリーンズの野手で

 

翌年開花したことってあるのかな?って。

 

厳しいことを書いていますが、片一方では

 

夢みたいなコトも考えているワケでして、

 

3番 セカンド 中村奨吾

4番 ファースト 井上晴哉

5番 DH   ※外国人

6番 サード  安田尚憲

 

5番の外国人が.250 15HR くらい打ってくれて

6番安田がノビノビとプレーしてくれたら!!!

って希望は抱いています。

 

ホントに来年は、そうなれば良いのですがね。