大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》東京ドーム開催で観客44,000人の満員御礼

マリーンズでは何年ぶり?かのQVC以外での主催ゲーム。

東京ドーム開催で観客44,000人って凄いです。

もちろん相手がホークスってのもありますが、ロッテファン一筋40数年のワタシとしては物凄く感慨深いです。

30数年前のロッテvs南海戦 at 川崎球場というと・・・

珍プレー好プレーのスタンド番外編のネタの宝庫であったハズ???

時には日本シリーズの裏で消化試合を行い観客数は球団発表500人と云えど『嘘っぱち』全開で、本気で数えた人によると300人ちょっとやったとか?言う話題もありましたね。

そんなカードが東京ドームで満員御礼。それだけでお腹一杯になってます。

試合は全く確認出来ておりませんが、先週末のファイターズ戦からどーも流れがよろしくないですね。

たまにしか、ほとんどLIVE観戦せず1球速報観察がメインですが、打線が3~5番と8番田村以外はどっこも固定出来てないですもんね。

ワタシ的には1番細谷,2番高濱のアレがスキやったですが、さすがにどっちも疲れてきたのか?相手の研究が進んでるのかで少々厳しくなってますね。

監督期待の加藤もスタメン定着っぽかったですが、荻野貴昇格で昨日はとうとうベンチでしたね。

加藤は1番タイプかな?足は速いがランナーで出た際に、どんだけ投手を揺さぶれるテクを持ってるか?

少々語弊ありますが、ファームで盗塁王をとってもあんま意味ないと思ってます。

それは投手のけん制だったりクイックだったり、捕手の送球精度だったりが1軍とファームでは違うから。

『足が速い』と【盗塁・走塁が上手い】は別物ですから。

そーいった意味で行くと、荻野貴が1番座るのが理想ですが、荻野貴には常に『怪我』が付き纏う。

だから加藤には走塁面で『足が速い』の評価にもうひとつ積み上げが欲しいと感じております。

あっと気付けば本日のカードで前半戦終了なんですね?

まぁ、例年マリーンズはこの時期調子落しますからね・・・

今朝のどこかの記事によると、とうとう本日登録で福浦様が1軍登録されるみたいです。

抹消は清田と高濱らしいです。

ここでやっとの福浦様昇格。恐らく起用は代打になるのかな?しかし今季のマリーンズって代打といえば『田村』でしたが、6月からの好調ってか覚醒レベルの活躍で中々代打のカードを切る場面が少ないですからね。。。

タイミング的にもビミョーなタイミングであることも確かですが。。。

今日で前半戦終了で週末はオールスターですか?ワタシはゼンゼン興味がありません。

今季なんと7人も出場するのですね?工藤監督の策略としか解釈出来ません。

ぶっちゃけオールスターなんて1試合で十分なんやけどな。

ハナシがズレたついでに、ファイターズ大谷くんが先日のマリーンズ戦で指のマメ潰して投手としてはバツやけど、ホームラン競争に出場の見込みとかで、投手としてファン投票1位選出の趣旨と異なり、オールスター辞退のペナルティー回避云々の話題がありますが・・・

ゆーたら大谷くんやから【投手では出場ムリっ】でオシマイでないのが凄いとこ。

ファン投票1位やなくてもゼッタイに選出される選手なんやからゴチャゴチャゆーなや!!!と思いますね。

なんやかんやで前半戦が終了。ちょっとココに来て負けが込み出した時期のブレイクはラッキーかも?

そう考えて後半戦に備えて欲しいですね。