大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》驚きのドラフト、そして『またか』のドラフト

御無沙汰ばっかりにも係わらず、毎日100件以上のアクセス頂き、本当に有難うございます。 さて本日はドラフト会議。最近ミョーにバタバタの毎日で、ドラフトが今日行われるのを認識したのが昨晩でした・・・。 我がマリーンズの指名選手です 1巡 木村 雄…

《マリーンズ》ボビー続投正式決定

今日のニュースで『ボビー続投が正式決定したことが20日、明らかになった』って記事に出くわしました。 9月アタマの騒動から、手のひら返すような発言がありましたが、とにかく正式続投決定だそうです。 よりも・・・クローズアップは【1軍コーチの全員…

《マリーンズ》ご無沙汰の更新です

マリーンズは早々にシーズン終了し、色々なこと更新するつもりでいましたが、突如として仕事が多忙になったり、休日にPC立ち上げると、購入7年が経過したノートPCさんが完全に故障してたりして更新できませんでした・・・。 やっと時間が出来たので、掻…

《マリーンズ》フェニックスリーグ参加選手の???

パ・リーグは本日のイーグルスvsホークス戦でレギュラーシーズン終了。一方のセ・リーグはタイガースとジャイアンツが熾烈な首位争いを展開中。 で、マリーンズですが、フェニックスリーグ参加選手が5日付で発表になりました。 【投手】 神田・下敷領・古…

《セレッソ》久しぶりのTV観戦でしたが・・・

プロ野球も終わり(マリーンズは・・・)久々のセレッソです。 スコア 横浜FC 2 - 2 セレッソ大阪 前半は、左サイドを起点に攻撃続けますが、中々フィニッシュまで行けず、逆に中盤でボールを奪われ、ウワサに聞いていた行ったっきりの左サイドバック・ジ…

《マリーンズ》貯金3で今シーズン終了

エラく更新が遅くなりました スコア マリーンズ 7 - 3 イーグルス 先発の小野は消化試合でも小野の投球。 疲れの見え出した5回のピンチは凌ぎますが、6回は捕まり3失点。 昨年より同じ投球を繰り返しており、来季も先発ローテに入るようであれば、非常…

《マリーンズ》今シーズンの勝率5割以上決定

残念ながら順位が決定してしまい、一般的には【消化ゲーム】と言われる試合かも知れませんが、シーズン勝率を5割以上で終了するのと、5割を切ってしまうのとでは大きな差があると私は考えています。 そしてコノ試合は【若手中心】のオーダーであり、且つイ…

《マリーンズ》大量の登録・抹消そして戦力外通告・・・

昨日のショックは、さすがにコノ時間まで来ると、かなり癒えて来ましたね?たぶん? 順位が確定したこともあり、只今大量の登録・抹消情報が 【登録】 投手・・・中郷 大樹 ・ 松本 幸大 内野手・・・根元 俊一 ・ 早坂 圭介 外野手・・・竹原 直隆 ・ 神戸 …

《マリーンズ》敗戦から一夜あけて・・・

絶対に負けられない3連戦の初戦を落としてしまい、ファイターズが勝利したことにより、マリーンズの4位確定と同時にCS出場を逃してしまいました。 マリーンズ 5 - 9 ライオンズ 昨日は昼から外出で、会社に戻った時間も遅く、残務適当に片付け、電車…