大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》対フロンターレ戦。しろーと目にも楽しい試合でした

先に前節、ホームでのマリノス戦。 天気予報も雨から曇りに変わってたので、とりあえずチケットGETしておいて、当日現地観戦行ってました。 この週半ばに風邪ひいてた息子3歳も復活し、2人でキンチョウへ。 最近、息子お気に入りの選手紹介コールでエラ…

《マリーンズ》色々まとめて更新します

かなりお久しでの更新です。 日本一パレードとか、スタッフ発表とかありましたが、更新のチャンスを逃してしまい更新出来ませんでした・・・。 ちょっとカンタンに触っておきます。 日本一パレードはTVで観ましたが、凄い盛り上がりでしたね。 事前に千葉…

《マリーンズ》ちょっと!!!そらぁマズいぞぉ~

ちょっとぉ~やなく、これはかなりマズいです・・・。 西本投手コーチが練習ボイコット、今季限りで退団も…ロッテ 日本一に輝いたロッテが激震に見舞われた。西本聖投手兼バッテリーチーフコーチ(54)が就任1年目の今季限りで退団する可能性が17日、浮…

《マリーンズ》マーフィーとペンの両外国人残留決定

球団HPにてマーフィー・ペンの両投手の残留と、コーリー・ムニスの契約終了が発表されました。 マーフィーについては、開幕当初の中継ぎ起用時は『使えネー』ってイメージ全開でしたが、先発で突如覚醒のシーズン12勝。 相次ぐ先発陣の故障離脱時および…

《マリーンズ》西岡剛のメジャー挑戦ほぼ決定

ほぼ決まっちゃいましたね・・・ 今日、更新されたサンスポ記事3連発です。 ロッテ、西岡の米移籍を容認「苦しい決断」 プロ野球ロッテは16日、西岡剛内野手(26)のポスティングシステム(入札制度)での米大リーグ移籍を容認すると発表した。17日に…

《マリーンズ》今季一番試合した(と思われる)’10年シーズン終了

昨日の日韓戦をもって、長かったマリーンズの’10年シーズンが終わりました。 まさかこの時期までマリーンズの戦いが観れると思ってなかったので、ホント今季は充実の1年でありました。 マリーンズファンの方々もお疲れ様でございました。 で、他球団に出…

《マリーンズ》これも時代の流れなのでしょう

シリーズ終了直後に小林宏之のFAでのメジャー挑戦が記事になってましたが、そのタイミングと同様にややあやふやな書き方されていた西岡剛のポスティングでのメジャー挑戦希望が具体的に報じられております。 ロッテ・西岡、メジャー移籍決断 ロッテ・西岡…

《マリーンズ》マリーンズファン目線からの落合ドラゴンズ

ワタシはマリーンズがCS勝ち抜けた時に『落合ドラゴンズと日本シリーズがしたい』と書きました。 なぜ?と言うのも、ロッテファン暦40年弱のワタシの中で、過去ロッテに在籍し、自身に記憶のある【レジェンド監督・選手】として 監督 稲尾 和久 投手 村…

《マリーンズ》歓喜の寝不足

会社に着くと、色んな方々からの『オメデトウ』の言葉。 やっぱイイッすねぇ~。 マリーンズファンの方々。本日は気持ちの良いお目覚めだったと推測しますが、現在は如何でしょうか? ワタシは通勤の電車乗った時点から、ややアタマがフラフラしており、今現…

《マリーンズ》究極の『歓喜の時』へ

ただ、嬉しくて涙がとまりません。 日本一。最大の下剋上の完結です。 とにかく『嬉しい』 また、改めて更新します。 マリーンズ日本一です!!! 返信です

《マリーンズ》もう1つ。みんなでチカラ合わして闘いましょう!!!

のっけからマリンスタジアムの1枚。 この写真は千葉に居る妹が、妹息子が昨日のマリーンズベースボールアカデミーの練習途中にマリンスタジアム覗きに行ってくれた時に撮影してくれた写真です。 こんな写真見ると、日本シリーズ云々は別として、3年間行け…

《マリーンズ》這い上がってくれると信じる

3戦目勝利後のupは出来ませんでした・・・。 LIVE観戦は7回ウラの連続犠飛で2得点のシーンから試合終了まで。 録画確認も重ねて行いましたが、俊介は良い時のフォームのままで投球出来たことでスローボールを有効的に使える危なげないピッチング。 打…

《マリーンズ》特に語ることナシ

散々な内容、結果でしたね。 ドラゴンズは恐らくマーフィーの先発でも、俊介でも対応可能なオーダーだったと思います。 それは、だいぶ前からマーフィー登板時のワタシのブログでも書いていましたが『マーフィーは左打者に投げ難い』ってトコをキッチリ突か…