大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》特に語ることナシ

散々な内容、結果でしたね。

ドラゴンズは恐らくマーフィーの先発でも、俊介でも対応可能なオーダーだったと思います。

それは、だいぶ前からマーフィー登板時のワタシのブログでも書いていましたが『マーフィーは左打者に投げ難い』ってトコをキッチリ突かれたオーダーだったと思います。

立ち上がりの悪い所を突かれるわ、腕は振れてないわでは、勿論太刀打ちできません・・・。

それと先発がメロメロな状態で守り難かったことを加味しても、チェンジであるべき場面での2つのエラーも悪い流れに拍車かけてしまいましたね。

そのエラーの主が井口となると・・・こんな展開では奮起してもらわないといけない選手のエラーはいただけませんの一言です。

アトも大量得点差で打者が投手にも関わらず、ボール球から入る(入ってしまう)小野晋吾とか、タッチアップ出来る打球で飛び出しすぎてタッチアップ出来なかった清田の走塁とか、一気に反省点が噴出した試合として割り切りましょう。

悪いコト全部出た試合。火曜日からは1ヶ月ぶりのホームです。

日本一掴むにはホームで決めないと、6戦目まで持ち込まれると厳しいかな?

とにかく火曜日からに備えましょう。