大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》今季間違って昇格できたとしても・・・

J2 第38節 at キンチョウスタジアム セレッソ大阪 2 - 2 水戸ホーリーホック この試合は都合ついたのでスクランブルでおにーちゃんとおとーとくんを従えて、チャリンコで急遽キンチョウへ参戦。 11月のホーム2戦はおにーちゃんの日曜参観&サッカ…

《セレッソ》カードの切り方やて!!!

J2 第37節 atキンチョウスタジアム セレッソ大阪 2 - 2 モンテディオ山形 これは後出しじゃんけんやないです。試合開始前のスタメン発表後に自身のツィッターでもつぶやきましたが、この試合のポイントは後半のカードを切るタイミングとメンツ。 はっ…

《Jリーグ雑談》原 副チェアマンよ「雰囲気」だけで育成できるか?

昨日記事になってたことですが、Jに2018年メドにて若手のみのリーグ新設の構想があるとか? 最初この記事見た時の感想ですが、来季からの大口スポンサー獲得でウカれた構想練るっとるなって。 新リーグとゆーても公式戦の出場機会のない若手を『練習試…

《マリーンズ》こーゆー偏ったドラフトは個人的にはスキではない

外れ1位の5球団競合には驚き。そしてその抽選で交渉権を獲得した時点で【運】を全部持っていってしもたかな? まずは支配下指名選手 1位 投手 佐々木 千隼(22) 右/右 都立日野高⇒桜美林大学(力強い速球,縦横スライダー) 2位 投手 酒居 知史 (23) 右/右 …

《マリーンズ》明日はドラフト

明日はドラフトです。 まずその前に、直前の球団でのドラフト戦略会議に伊東監督も出席し続投が決まりました。 契約年数は1年みたいですが、とりあえずこのタイミングで辞任にならなくて良かった。 ただ心配は『要求を100%呑んでもらったワケではない』…

《セレッソ》今季ベストゲームがドローになる辺りが…

J2 第36節 atシティライトスタジアム セレッソ大阪 1 - 1 ファジアーノ岡山 今季イチのベストゲーム。 先制後も2点目取りに行く姿勢が見えてました。 試合後の蛍のコメントにもありましたが、追いつかれた展開はシュートで終われずのカウンターでの失点は修…

《セレッソ》アンケート調査だってさ

本日のFACEBOOKやTwitterのセレッソ大阪オフィシャルにて【アンケート調査ご協力のお願い】なるものがアップされております。 アンケートのくだりですが・・・ 【このアンケートは、今後クラブの運営を検討するための情報を収集することを目的に、セレッソ大…

《セレッソ》勝利に勝利の根拠ナシ

J2 第35節 atキンチョウスタジアム セレッソ大阪 3 - 2 FC岐阜 録画をぶつ切りで3分割で確認しましたが『なんで勝てた?』そんな印象しか受けなかったです。 3点取ってても、立て続けの2失点はセレッソらしく、そこから幾らでも同点・逆転され…

《マリーンズ》オフ突入即難題発生?

CSも敗退し、ストーブリーグ突入のマリーンズ。 伊東監督の去就ですが、どーも具体的な伊東監督からの【続投条件】が提示されているみたいで、どーも難航しそーなニオイがしております。 伊東監督は『補強』を要望しているみたいです。 ワタシの記憶ではラ…

《マリーンズ》’16年終戦

クライマックスシリーズ連敗で今季終了。 個人的に今季は優勝してほしい理由がありましたので残念な結果でありました。 シーズン開始からのホークスの無双っぷりや、ファイターズの神懸かった連戦連勝に対抗出来るモノがマリーンズには無かったと判断します…

《マリーンズ》なかなかねぇ

CS第1戦、ショピングモールの家電量販店で見てましたが、8回でしたね。 今年もめっきり観戦減ってますのでアレですが、噂とーりの早打ちで、たった2球で2アウトでしょ。へんなリズムを相手に渡し、との裏に登場した内が… ワタシ後ろのキーマンと据えてた内…

《セレッソ番外》蛍だよ!!!みんなが文句言い倒したJ2でプレーする選手だよ

昨日の日本代表VSイラク戦の試合中は仕事中&帰宅中やったんで試合は見てません。 スマホでちょこちょこ速報眺めつつ『ドローないし負けたらハリル解任やな』とか『連戦中なんで協会は「監督を信じる」なんてコメントしてダラダラと続投させんのかな?』とか…

《セレッソ》はいっ、連敗街道まっしぐらになると思います

J2 第34節 atヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 1 - 2 清水エスパルス 今季、現地観戦で一度も『サクラ満開!!!』歌えてない管理人です。 この日は大阪南部小学生招待ということで、ウチのおにーちゃんが学校から持って帰ってきてたチラシ応募…

《マリーンズ》戦力外通告’16

CS前ではありますが戦力外通告のリリースです。 投手 伊藤 義弘(07年 4巡)大→社 投手 木村 優太(08年 1位)高→社 投手 香月 良仁(08年 6巡)大→社 投手 川満 寛弥(12年 2位)大卒 投手 吉原 正平(13年 4位)大→社 内野手 青松 慶侑(04年 7巡)高卒 以…