大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》今季終了

大阪ダービーの天皇杯は都合後半開始から30分までしかナマ中継観戦出来ませんでした。 結果は延長2-1の敗戦で今季終了となりました。 観れたトコだけの雑感ですが、後半早々の曜のゴール。 曜に出たと思われるパスをスルーして前に飛び出し、ワンタッチ…

《マリーンズ》根元、背番号変更

まずは記事から 根元選手背番号変更のお知らせ 来シーズンより根元選手の背番号が「32」から「2」に変更することが決まりましたのでお知らせいたします。 根元選手コメント 「今シーズンは自分なりに一年間しっかり働く事が出来たと思いますが、来年が勝負の…

《NPB雑談》真意の程わ?

全くもって、おっそろしぃ~要求です。 福留が仰天要求!3年最大15億円 阪神が前ヤンキース傘下3Aスクラントンの福留孝介外野手(35)の代理人から、17日の電話交渉で3年固定契約の年俸3億円プラス各年1億円の出来高払いの希望条件を告げられて…

《セレッソ》天皇杯4回戦ちょこっと

先週の天皇杯、BS中継を望みましたが、中継はスカパー。 11月末でJリーグセットを解約してますので観れませんでした。 現地まで行くってテはあったんですが、用事があり断念。 結果は4-0の完勝。無失点で終えたのがセレッソらしくない?勝利かな? …

《セレッソ》タカよ、どーするべ?

なんとかJ1残留を決めたセレッソ。 今週末には天皇杯が行われますが、シーズン終了と同時にヘベルチが契約満了でチームを離れ、シンプリシオ・ジンヒョンも個人の事情で帰国。シンプリシオとジンヒョンは来年には戻ってくるみたいですが、来シーズンまでの…

《マリーンズ》全く予想すらしなかった

前回のエントリーにて、静かなオフと書きましたが、今日になって全く記事にすらなっていなかったゴンザレス投手の獲得が報じられております。 ゴン獲得!グライと元巨人W助っ人で先発陣強化…ロッテ ロッテは13日、今季まで巨人でプレーしたディッキー・ゴ…

《マリーンズ》久しぶりに書いてみよう

そう言えば、かなりの期間マリーンズのことは書いてなかったと今頃気付たりなんかしてます。 そんなこともあり、細かなネタに触れていきます。 秋季キャンプより新体制がスタート。バタバタとコーチ陣の人選してた感もあり、最終的にメンツが出揃ったのはキ…

《セレッソ》残留決めれた。ほっ

この試合で今季のJもオシマイ。 本来なら、もっと気楽にか、優勝とかACL出場の掛かった一戦とかゆーのが理想なんですが、現実は残留争い。 最後の最後にドラマが起こり、引き分けやけど『劇的勝利』を起こしたよーな錯覚をした試合でしたね。 スコア セ…