大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《超雑談》社長と本部長が清水でコラボ???

今朝この記事みてビックリしましたね hochi.news 先日、マリーンズの球団社長を退任した山室氏の 次の行先が、なんと清水エスパルスの社長。 んっ?清水エスパルスといえば、、、 headlines.yahoo.co.jp セレッソの強化本部長であった大熊清氏も セレッソ大…

《セレッソ》新体制編成部、ホンマに大丈夫なんかいなっ(怒)

www.cerezo.jp この選手はセレッソにゼッタイに必要な人材。 この選手はゼッタイに流出させたらアカン選手。 古巣であり、地元からのオファーは魅力的だったと。 それは認めるし、コータ・Mが決めたコト。 この3年間でコータ・Mがセレッソに残してくれた…

《マリーンズ》前回エントリー完了直後に起きたコト

涌井のトレードの噂に驚き記事アップしたのが19日の昼前。 お昼過ぎてから? 涌井のイーグルスへの金銭トレードが正式に発表されます。 そんでそのリリースと同時?くらいのイメージにワタシは感じましたが、美馬のFA人的補償選手が酒居知史で決定したと…

《マリーンズ》なんぼ辛口ファンといっても、これはさすがに驚いた

今朝(12/19)出勤道中でスマホいじってて ビックリしましたね。 「ロッテ涌井、楽天に移籍へ 19日にも正式発表」 1紙のスッパ抜きならまだしも、 ややマリーンズ機関紙テイストの スポニチ1紙ならまだしも ほぼスポーツ紙全紙に 時事通信までみたいな。 …

《セレッソ》音信不通???

Jリーグ終了、天皇杯も敗退済。 すでに解団式も終えたセレッソ。 編成部は来季に向けて補強や戦力整理に のハズがなにも聞こえてこないですね。 聞こえて来たのは、 大熊強化本部長の契約終了に 清水エスパルスのフロント就任。 新強化本部長に梶野智氏の就…

《少年サッカー》『楽しむこと』を意識してほしい

残すとこ、あと4ヶ月弱で にいにいの小学生サッカーLIFEも終了。 10月末の全日終了してから途端に 試合日程が激減しました。。。 なんでもこのにいにいの学年は クラブ史上1・2を争う弱小学年だとか? 3年生になる前に「監督自ら育てる」と 啖呵切り、…

《セレッソ》今季集大成!!!

2019年12月07日 @昭和電工ドーム大分 J1 第34節(最終節) セレッソ大阪 2 - 0 大分トリニータ 天皇杯も敗退しており、このゲームをもって セレッソ大阪’19シーズン・ラストゲーム 相手は大分トリニータさん。 前回の対戦は4月末の9節。 大阪府小学…

《セレッソ》残り2節で初の逆転勝利!!!

2019年11月30日 @ヤンマースタジアム長居 J1 第33節 セレッソ大阪 2 - 1 清水エスパルス J1も残り2節、この試合数日前に 藤本康太の引退発表と 丹野研太の契約満了⇒11/30引退発表? 大山武蔵の契約満了 が発表されました。 今節がホーム最終戦。S…