大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》vs京都サンガ慈善試合雑感

サンガさんとの慈善試合。 震災へのチャリティーマッチとのことで、試合前に両チーム選手の募金活動もあった様です。 残念ながら現地観戦とは行きませんでしたが、タイミングさえあえばセレッソ選手の募金活動には行きたいです。 震災被害の東北や原発被害の…

《セレッソ》代表喰っちまえっモニ!!!

ここ最近はNPBのモヤモヤしたことのupばっかりだっんで、久々にワタシにとっての明るいニュースを!!! C大阪茂庭アピール 日本代表に宣戦布告 Jリーグは22日、「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」(29日…

《NPB》ホントーにそう思ってるのかな?

文科省からの『待った』 ナイター開催には節電啓発担当相からの『待った』 とダブルパンチでセ・リーグの3/29開幕にSTOPが掛かった件ですが、 巨人・滝鼻オーナーさんからのコメントが、更に事態をややこしくしてる感じです・・・。 巨人・滝鼻オー…

《NPB》セ・リーグ3/25開幕に対し(前回エントリー延長)

前回のエントリーにコメント頂きました方々、有難うございました。 色々なご意見を頂き、色々と考えさせられていること多々あります。 の中でセ・リーグは当初の予定通り、3/25開幕を決定しました。 今現在のワタシの心境としては・・・ 非常に複雑であ…

《NPB》セ・パの温度差。開幕は?

NPBが開幕するか否かの判断を迫られています。 開幕賛成派、延期派、両方の言い分は理解出来ますが、今現在の状況が良い方向に向く気配の無い中、3/25開幕することに意味があるのか? 甚だ疑問であります。 特に関東のチーム。イーグルスのKスタは被…

なにも手につきません

3月11日の大地震。大阪も長い時間揺れました。 ニュース速報も確認出来ない程忙しく、周りから東北での被害を聞きはしてましたが、自分で確認することもなく・・・。 千葉県に居る妹にメールをしても『回線が込み合っており送信出来ませんでした』とのメ…

《マリーンズ》あっきまへんなぁ~・・・

昨日は京セラドームでのOP戦。さすがに行けませんでしたが、チラッとニュースでレフトスタンド映ってましたが、それなりにお客さん入ってましたね。 当日現地観戦の方々、ごくろーさまでした。 さすがにOP戦とは云え、ここまで勝てないと気持ちが沈んで…

《マリーンズ》えっらいハナシが出てきたぞぉ

とうとうってか、なんと言うか・・・の話題です。 困っているロッテ 抑え投手緊急補強も「待っていられない」 ロッテの石川球団運営本部長は7日、抑え投手の補強について「抑えは待っていられない。探している」と話し、外国人の獲得を中心に調査しているこ…

《マリーンズ》なんぼOP戦やゆーたかて

なんぼOP戦やとゆーたかて、ちょっと(だいぶ)負けすぎです。 ここしばらくは映像がないので、どんなやったかアレですが、打てないわ、守れないわでは不安が必然的にヨギってきます。 昨日(6日)の試合、ファーストスタメンは福浦でしたね。 今江の代役が…

《セレッソ》BIGクラブと中堅クラブの差?それだけじゃないね

2日遅れながら、大阪ダービーの観戦雑感です。 一言でBIGクラブと中堅クラブの差を感じたかな? いや、常勝クラブとの差かな? ワタシ的には、よう1-2で収まったなって。 前半の遠藤選手のPKをジンヒョンがナイスセーブしましたが、アレ決められて…

《セレッソ》ACL初戦、掻い摘み雑感&今後について感じたコト

クラブ史上初の国際試合。開幕戦をホームで迎えることから、現地観戦を目論みましたが・・・ 諸所の事情で断念、プラス試合は録画観戦。 それも観始めが日付変わるヘンからだったので、掻い摘んでしか観れてませんが、とりあえず感想を。 スタメンは FWは…

《マリーンズ》開幕まで持つんかな?

昨日は、既に報じられていたにせよ、FAによる人的補償での高濱獲得の話題ひとしきり。 会社のタイガースファンの恨み節を昨日お昼過ぎから夜勤の方が仕事終った今朝も聞き続けです。 中には高校時代からドラゴンズの堂上選手よりも高い評価してたって人も…

《マリーンズ》すでに報じられていた通り、宏之の人的補償は高濱に決まりました

本日、12時48分にマリーンズケータイサイトから、FA補償獲得選手の一報がありました。 FA移籍の人的補償について 本日、阪神タイガースにFA移籍した小林宏投手の人的補償として、高濱卓也選手(21)を獲得することを決定しましたのでお知らせいたします…

《マリーンズ》「FA補償は野手です」本日発表とか?と『このハナシも決まるかも?』と思ったこと

とうとう本日午後に発表になるみたいですね。 一部紙上には具体的な選手名が挙がっておりますが、今ントコは『噂』なんでソコにはあえて触れず、発表あってから改めてUPします。 そんな記事追っかけてて見つけた記事ですが・・・ トレード補強か…阪神 打て…