大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今回のトレードの裏にあるものは?

お昼の【久保放出】の話題から、マリサポさんの方々のブログ読まして頂きましたが、どなたも納得していない様です。

勿論、私も納得はしてないです。

それよりも、先の記事アップした時に、少々触れましたが、今回の件でも【フロントvsボビー】の構図が垣間見えています。

どうも3日夜にこのトレード情報が一部の報道機関から流れていたみたいですね。

そしてボビーのブログでも・・・。

ブログの文面から推測するに、ボビーの介入しない場所で決まってたみたいです。

なぜ?ボビーは自身のブログでそんなこと発表するのか?と言う気持ちと同時に、フロントもナニを考えているのか?少々怒りを感じています。

昨年オフからギクシャクした状態が続いています。

昨年オフまではボビーが飛ばし過ぎてた感じがしましたが、今はフロントがやりたい放題になっている気がします。

井口獲得についてはキャンプ前だったからフロント主導は問題無いとは思いますが、キャンプも始まり、今季のカタチを作る道中で現場最高責任者の監督が知り得ないトレードって、どーゆーコトなんでしょうか?

フロントとの確執はボビーが蒔いた種という解釈も出来なくはないですが、今のフロントの動きを見て思うのは『ここまでするなら、なぜ昨年末の段階で違約金払ってでもボビーを解雇しなかった?』って思ってます。

赤字削減の為、無駄なお金は使えないのでしょうが、こんなイザコザが頻繁に発生するのなら、昨年オフの段階で先に向けた投資をしておいた方が良かったんじゃないでしょうか?

フロントも『今季はボビーで行く』と決めたのなら、この様なことは現場と調整した上で決定してほしいし、ボビーもあまり球団内の悪いコトを公表するのは控えた方が良いと思います。

あと一ヶ月でシーズンも始まります。

だから・・・ファンとして、フロント・ボビーにお願いしたいこと。

『そんなイザコザは、もうしないで下さい。』

『方向性の違いは、しっかりとウラで話し合ってグランドには持ち込まないで下さい』

ホントにお願いしたいです。