大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》大阪でのOP戦ナマで観たかったなぁ

私の地元でのOP戦。行きたかったのですが、昨今の不況から私の勤める会社も色々アリ、2月から夜勤アリのシフト勤務に変更。

月の半分が夜勤です。月1・2回は就寝中にTELがあり『今日は仕事少ないから臨時休暇』なんてTELを期待したのですが、そうそうウマくコトは運ばず、19時起床で出勤前までWBCアジア予選をTV観戦。

スコアは4-0のJAPAN勝利だったみたいですが、もっと点獲れた気がしますね。

トーナメントなんでサイコーと思われる選手起用ですが、やっぱり【繋ぎたい】場面で、公式戦で【打て打て】の選手ばっかりなんで強行でゲッツーとか・・・。

1点目獲ったみたいなカタチでコツコツ3・4点獲ってからBIGイニングで突き放すってカタチが作りたいなぁ~と個人的主観ですが思っています。

投手陣はダルビッシュ投手と涌井投手の途中までしか観れてないですが、ダルビッシュ投手はかなりWBC公式球で苦労してる印象受けました。

涌井投手はソコソコ良かったんじゃないでしょうかね?

で、前置きがかなり長くなりましたが、注目の対バファローズとの結果は1-5で勝ったみたいです。

まぁコノ時期は勝敗より内容なんですが、早々に開幕投手に指名された清水直さん。5回を2安打1失点で上々のデキですが・・・

被HR1の【1】がアノ・・・マリンキラーの後藤さんに被弾してます(涙)

今季のバファローズ戦も【後藤さん】に苦しめられるのでしょうか?

アトの伊藤⇒中郷⇒シコースキーもキッチリ締めたみたいです。

中郷がソコソコ結果残してますね。今後の登板をチェックしたいです。

一方の打線はといいますと、やっぱ終盤では得点獲れてますね。

ウラを返せば、序盤の主力には抑えられてるって解釈も出来なくはナイので、序盤で得点を獲る試合も期待したいです。

でも、終盤はマリンも1軍争いしてるメンツで得点してるのは喜ばしいと思ってます。

私が注目する早坂は試合途中から【センター】で起用されていますね。あーやっぱり現場観戦したかった・・・。

打撃の方は犠打はキメてますが、凡打のケースがフライアウトばっかです。改めて【転がす】意識で打席に入ってほしいなぁ~。

打順についてですが、2・3番が苦労しそうですね。そのカラミからか西岡が1・3番と打順がキマらない感じがしますね。

西岡を1番に持ってくると2・3番がキマらないし、3番に持ってくると1・2番がキマらない。1~3番の打順で2つもキマらないのは不安材料ですね。ここは早川次第ってトコでしょうか?バファローズ戦においてはHR打ってはいますが、打率が.091とかなり苦しんでおります。

ココはやっぱり早坂に頑張ってもらって、早川の尻叩きながらレギュラー奪取を目指してほしーです。

井口さんも打撃好調の様ですが、結構三振が多いです。まぁ今の時期だから問題ないかな?これが【4番】ってコト意識しすぎてならチョット心配ですが・・・。

まぁ、まだまだ時間があるので、今は色々試しながら20日頃には今季のカタチを作っておいてほしいですね。

7日はスカイマーク阪神戦。コノ日も夜勤だぁ(涙)

タイガース偏重のTV中継があることを期待します(録画確認ですが)