大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》早坂、ここでもう一丁気を引き締めて開幕1軍掴んでほしい!!!

昨日のOP戦も、主力が下がった後に効果的に追加点を上げ勝利。

起点になったのは、私が注目する早坂。

彼のセンター前HITを基点に盗塁も決めた様です。

続く打席でもレフトオーバーの2ベースも放ったみたいです。

この試合はショートでの起用でしたが、キャンプからセンターにも挑戦し出場チャンスを掴み、そして【持ち味】である足を使ってのアピール。

嬉しい限りです。しかし、ここからは各相手投手も調子を上げてくるので、球威・キレなんかも良くなってくるので、そんな球をいかに捌けるか?

何度もここで書いていますが、まずは『転がすこと』

そして【綺麗なHIT】を狙うより『四球でもなんでも、まずは塁に出ること』これに尽きると思います。

もう一丁踏ん張って開幕1軍⇒常時1軍を掴んでほしいと願っております。

そしてマッチ(田中雅)も頑張っています。昨季は捕手登録ながらセカンドサードと『内野控え』みたいな出場がほとんどでしたが、今季のOP戦は捕手出場もソコソコあります。

そして打撃の方でも【勝負強い】トコを魅せてくれてます。

彼もコノ調子で頑張ってほしいです。

投手の方では伊藤ですね。前回のベイスターズ戦では1失点しましたが、ソコソコ良い内容が続いていると思います。

個人的な希望としては【ストッパー】なんですが、まだ経験不足は否めません。そして昨季51試合も登板しているワリに勝ち負けナシ。

まだ試合を左右する場面での登板が不足しているのでしょうね。

今季は先発から川﨑・荻野へ繋ぐ間の貴重な場面での登板が増えると思います。

昨季はこんな場面で『小宮山』って感じだったので、今季は【伊藤】って感じで『勝利の方程式』の一角に食い込んできてほしいです。

最後に、この日先発の小野晋吾。『先発6枚目競争』で、やや本命視されていますが、この登板の結果は5回無失点ではありますが、最後の5イニング目に四球を起点に連打されてます。テキスト見るとアギーラ選手の安打の際、走者の長谷川選手が3塁オーバーランしてアウトが獲れ事なきを得ていますが、これほどのベテランが四球を起点に5イニング目に崩れているのは頂けません。

昨日、どっかの記事でチラッと見ましたが、2年前の大社ドラ1の服部がファームで良いピッチングをしたとのことで、1軍登板も近いなんて記事もありましたし、晋吾さんもまだまだ当確には遠いですね。

今日の試合は、お天気大丈夫なんでしょうか?

大阪は昨日朝からずっと降り続けており、今現在も結構な量降っています。ここにきて試合流すのはイタイです。

でも天候疑わしい中での強行で怪我人出してもアレですし・・・。

悩ましいですね。