きっついなぁ~。。。
昨日のvs清水エスパルス戦、TV観戦しましたが、全くえーとこナシの惨敗。
マル・アーリアの累積に拓実の代表召集あったからでは済まされない。ゆーか『それが理由?』とは思えないほどの有様。
前半なんて全くボール触れないよーな状態やったと思います。
ボールは触ってるけど、触るのはディフェンスで触れるだけってイメージ。
攻撃時なんて、トラップミスして奪われるは、悪いときの象徴的な『置きにいくパス』を尽くカットされるわで、前半はずっと守備しかしてなかった印象です。
後半の入りは、さすがにハードワークしてたエスパルスさんなんで、入りの動きが思わしくない時間はまだボール触れていましたが、なんか『少々持たしてもOK』って悟られてたよーな展開。
順平の一発レッドで1人減ってさらに劣勢になって、ここでちょっとスイッチ入ったっぽい印象は受けましたが持続せず、CKからのクロスをジンヒョンがファンブルしたボールが、これまたエスパルス平岡選手の【アタマあわすだけ】のトコに飛んで行き『おおきに!』ヘッドで追加点許し、完全に緊張の糸が切れましたね。
最後の最後は元セレッソの村田にロスタイムにゴール許し、0-3で試合終了。。。
前節の浦和戦の勝利って、どんな試合やったんやろか?
ダイジェストではカカウの個人技でずどーんって1点を守り勝ったですが、組み立てはコノ試合と変わらんことしてたんかな?
とにかくこのエスパルス戦はセカンドボールは尽く相手ボールになるし、
攻撃のスイッチ入れるタカにボール入っても最初のトラップを微妙にミスしテンポ遅れるシーンとか
すぐに囲まれて後ろにボール預けるシーンや、ソンジュンとポジション被るシーンとか、とにかくボランチとDFラインでボール回してるだけで、ほとんど攻撃開始すら出来てなかった気がします。
ボランチから2列目の龍&順平にパス出しても、カットされるは、ゴールに背中向けて受けるは、背中からつつかれてファーストタッチミスするので時間掛かってしまいナンも出来ヘンかったですね。
全体的単調なのか?やること全てが読まれているのかな?攻撃陣がスピードに乗ってランしてる所にボールが入るシーンが皆目ない。
全部止まった状態で足元に貰ってから動こうとするから攻撃にスピード感が全くない。
両サイドバックもほぼ歩きながらボール受けてゆらぁ~っと動き出すからすぐに相手に捕まえられるし・・・
どーもこれって今季最初からずっとこんな感じを受けており、監督交代云々で済むハナシやないよーな気がしました。
『J1残留』って目標は共通認識とれてるのかもしれませんが、試合中のやること・キメ事みたいなものが、どーも伝わってこない。
守備も攻撃も全て【個人任せ】な印象。
チームに【色】が見えない。
これでは・・・