大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》苦手の全部載せを跳ね返す力はなかった

J1 第9節

2024年4月21日(日)豊田スタジアム

セレッソ大阪 1 ー 2 名古屋グランパス

 

グランパス

アウェー

長谷川健太監督

 

苦手が全部のっかると

やっぱ跳ね返せなかったな

 

ビルドアップんトコは

良かったんですよね。

持たされていたんじゃなく

圧倒していました。

 

やっぱワタシが今季強く感じてるコト

最後の『個の力』

ペナルティエリアの中

「あと1枚剥がしたら」

が剥がせず

剥がしても

ランゲラック選手がいる

 

どこのクラブのやってることは

似た通ったか

最後の差になるのは

『個の力』

 

ここで封じ込まれていると

やっぱあんな展開になりますね。

 

先制されたCKからの流れ

ジンヒョンはセーブしてるんですよ

手で弾いたボールが地面なら

ワンバンさせてキャッチして

ナイスセーブ!!!だったですが

不運にもジンヒョンの爪先に当たり

バウンドしたボールが

三國ケネディエブス選手の足元

あのとっさで反応した

ケネディエブス選手の反射神経

すごいです・・・

ノートラップで蹴り込まれて失点。。。

 

しかしまだ【運】は残っているか?

と思いましたけどね

すぐのカウンターから最後はまた

ケネディエブス選手

この試合2点目のゴールがオウンゴール

セレッソが追いつきます。

 

ですが・・・

セレッソの課題ですよね

セットプレーにCK

ディフェンス陣の間にポジションしてた

永井謙佑選手の鮮やかなボレー

セレッソは打ち上げまくってましたが

永井選手はカンペキにミート・・・

あれはジンヒョンとてノーチャンス。。。

 

そんでそのまま試合終了

 

なんか想像してたとーりって

印象が強く

ショックはないかな?

ワタシ的には

 

セレッソとしても

8戦負けなし

ゆーたかて、

カードに恵まれていた

っての否定できないですし。

 

前半戦のヤマはここからです

 

セレッソよっか

『個の力』を多数揃えるクラブとの連戦

ここを乗り越えるのか

資金力にクラブステータスの差を

顕著に見せつけられるのか???

 

注目です!!!

 

 

で、このゲームですね、

プレー以外のところかな

ワタシが酷く拒絶反応示すゲーム

 

「名古屋の選手、審判にクレームつけ過ぎ」

 

なしてあんなまでして一回×2

詰め寄らなアカンのか?

 

極めつけは前半ですね

主審とノボリが交錯し

ノボリが転倒したとこで

主審が笛吹いて試合を止めます

これって競技規則に100%沿った措置

なのに名古屋選手各位

主審囲んでクレームつけてる

「誰かひとりでも

【お前らの判断が間違ってる

主審から離れろ】」みたいな

選手は皆無。

 

それ見てスタンドのサポーターから

罵声にブーイング

スタンドの収音マイクが拾う声

明らかに子供の声で

口汚いヤジ吐いて

審判を罵ってるし

 

こーゆーのマジでよくない

 

なしてJリーグは

【審判は敵】

【審判のレベルが低い】

みたいな主観が定着してるのか?

 

マリーンズが惨敗してたので

セレッソ観るしかなかったですが

マリーンズがまぁまぁの試合してたら

視聴するの辞めてました

 

改めてJリーグは

『もっと他者をリスペクトする精神』

見直さないといけないです

 

あまりに下品な事象が多過ぎます

 

野々村さん、改革をお願いします