大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《Jリーグ雑談》これはスポーツじゃない

2023年 9月16日(土)

J1リーグ 第27節 @県立カシマサッカースタジアム

セレッソ大阪 0 ー 1 鹿島アントラーズ

 

先制された喜田の隙だらけの緩慢プレーが

全部ブッ飛ぶ気分の悪いゲーム

 

これはサッカーじゃない

5カウントまでなら反則OKの

プロレスです。

 

前半21分のピトゥカ選手のファール後ね

アフターチャージであったが

あのプレーまでは仕方ないがその後の

鹿島アントラーズの全て

 

喜田を思いやる様な姿を示さず

一目散に審判に詰め寄る各選手

そしてVARが介入し

フィールド・オン・レビューに

映像判定にて明らかに後から

ピトゥカが喜田の脹脛を踏んでいるので

判定はレッド、1発退場

 

いやな予感はしてましたよ・・・

 

案の定、VAR判定そっちのけで

鹿島の選手・監督・スタッフが

審判に文句つける×2

 

タッチラインからなんかを捲し立てていた

岩政監督にイエローカード

 

当たり前です。なんのためのVAR?

監督・スタッフは冷静にならんと。

 

それでも飽き足らずにまだ審判に

恐らく罵声を浴びせたんでしょうね?

通訳にレッドカード

 

もともとスタンドからも怒号飛んでいましたが

このレッドでさらにヒートアップし

 

ゴール裏からあきらかにコールリーダーが

先導してるの明白な

「審判×2、ヘッタクソ」の大合唱

 

昨今のJリーグ観戦してて

『ワタシが【大嫌い】なこと』

全部起きる凄く不愉快な時間

 

もうワタシはこのゲームの勝敗

どうでも良くなりました。

 

『観るのやめようか』と何度も

想いながら眺めていましたが、

 

鈴木優馬のダーティープレーに

関川郁馬っていうの?あの金髪

なんか意味わからん態度で恫喝してるし

 

そこにセレッソのレオにカピも

報復してるし。

 

前半途中で視聴やめました。

 

ホントにくだらない。

 

 

これが「サッカー」というスポーツの

スタンダードなのか?

こんな汚いことを積み重ねないと

世界に通用しないのか?

 

だったらワタシはもうサッカーは

スポーツとして観戦しない。

 

これだけ審判に文句言ってるスポーツ知らない

サッカーフリークは「野球と違う」

と言いますが、

映像判定で明らかなファールが判明し

審判が適正な判定してるにも関わらず

その判定に従わず、審判にクレームや

罵声浴びせるようなモンはスポーツじゃない。

 

これが演出の一部として成立するのは

プロレスだけ。

プロレスは筋書きがあります。

スポーツではありません。

 

審判に対しての悪態コールもそう

 

自然発生的に起きるブーイングならまだしも

「審判×2ヘッタクソ」の大合唱って・・・

 

なんかこの流れの中で

ピッチにペットボトル投げ込んだヤツが

出禁になったみたいだが、、、

『そっちだけの処罰はするのね』

って印象。

 

鹿島アントラーズの運営はザル?

 

ちょっとコレは

ワタシは全部がナイです。

 

今回はこれで終わりにします。