大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》この負けはイタイなぁ

スコア

マリーンズ 5 - 7 ホークス

初回いきなり杉内投手から4番までで4得点GETし、期待イッパイの試合開始でしたが・・・

大嶺が悪かったですね・・・。

ずっとボールが高く初回は1点で凌ぎますが、2回2アウから連打で1・2塁までは、、まだ許容しますが、ワイルドピッチでセカンドランナーが帰ってくる暴投で完全にこの試合わからんなりました。

このアトは立て直しましたが・・・5回オモテ、イイカタチで追加点上げた直後のオーティズへの1球わ・・・。

オーティズの大好物への1球、そして小久保選手にも同じボールをスタンドイン・・・。

ここで大嶺KOで伊藤が登板。

伊藤もメロメロ。まぁあれでよう凌いだなぁ~って印象でしたが、ムードは完全にホークスペース。

大谷もオーティズにまた被弾・・・。あのヘンのボールはよう飛ばしますね・・・。オーティズわ・・・。

結局、試合を完全に決められたのは藪田。

ベテランがあんな独り相撲したらハナシになりません。

デットボール2つにファーボールで満塁。山崎選手の打球は完全にピッチャーゴロゲッツーの打球を棒立ちで上体だけで捕球しに行って、グラブ弾かれ、ノーHITでイタ過ぎる追加点で勝負アリ。

立ち上がり、あまり良くない杉内投手から4点奪ったんやから、ピッチャーが凌がなアカン試合。

5回オモテにも荻野HITから鮮やかに盗塁決めて、井口のタイムリーで追加点。

欲言えば、このイニングもう1点は欲しかったですが、杉内投手のピッチング考えると1点でも良く獲ったと思います。

相手はパ・リーグ代表する左投手。この試合獲れなかったのはピッチャーの責任。

先発は週イチ登板なんやから、せめて5回まではシッカリ投げてもらわんとアカンし、伊藤にしても投げてみないとわかりませんではダメ。

藪田においてはベテランがなにしとんの?その一言。

さぁ、切り替えて明日です。

成瀬には【被弾厳禁!!!】それだけです。

コメント頂きました方へ

返信は追記の《続きを読む》にて返信させて頂きます。

Mファンパパ さん

ご無沙汰しております。

初回の4点は一瞬の出来事でした。それ以降は・・・

結構雰囲気は悪い試合展開でしたよ(涙)

相手のエースから4点も獲ったんだから、ピッチャー粘ってほしかった。

敗戦も、今まで頑張ってた大谷についてしまったのも・・・かわいそーですよね。

< 3日からの3連戦は親子でマリスタに行ってきます。(かみサンは怒・怒)

それでも出掛けるMファンパパさんは立派です。

ワタシの今季はTV観戦も難しくなってきて・・・

パパもツラいっすね(涙)